ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年09月18日

本ばかり・・

 最近、とーっても過ごしやすくって
 やっと動き出す事が出来る!

 何かやりたくなるこの季節!!

 最近気が付けば本ばかり買っていたUMEママちゃん

 とある日・・

 2013_0915_202843-P1020064.JPG

 近所の本屋さんをブラブラしていたら
 【あれれ? いつのまに出てるじゃん】(ーー;)

 篠原千Eさんの本が学生の頃から大好き。。*

 社会人になってから
 全く漫画は読まなくなった。

 でも、篠原千Eさんの本は買ってしまう

 あまり漫画を読まないからマンガコーナーに行かない
 時々、出てないかなぁ〜って探すくらい

 最近も探したばかりなのに
 【全然違う所を探してたみたいだなワタシ】(><;)

 気が付けば四巻も出てた!!

 とりあえず一・二巻だけ購入〜*

 そして、数日後・・・

 違うお店で

 2013_0917_192536-P1020066.JPG

 左側:木村カエRちゃんの本

   雑貨屋さんで偶然見ての購入〜*

   今、造形教室で【ウクレレ】を作っていて
   デザインは考えたんだけど色合いに困っていて
   こちらの本はとってもカラフルでUMEママ好みなの。
   参考になるしカエRちゃん可愛いし(^ψψ^)うしし

 右側:篠原千Eさんの漫画

   偶然行った本屋さんで購入〜*

   やっぱり続きが読みたくなり三・四巻を買う。
   ちなみに昨晩一気読み!!
   止まらないよね読み出したらさぁ〜アハハ


 他にも本は色々買った。
 やっぱり趣味の本が多いUMEママです・・*
 ハンドメイド本・ボールペンで絵を描く本・毛糸の本etc
 久々ーーーーに漫画本を買ってテンションが上がったので
 更新をしてみたよ(^∇^)/*


 
タグ:趣味
ニックネーム UMEママ at 19:15| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

大阪1泊旅行

 昨日の続きを・・

 簡単に大阪1泊旅行をご紹介〜*

 大阪に旅行に行く事になった理由から・・笑
 25日に開催されるa-nationのチケットが取れたからなの。
 
 4枚チケットが取れたから【姉・姪・甥・UMEママ】と
 行ってきたよ

 24日・・・

  風月でお好み焼きを食べた後
  
  【吉本新喜劇】を観に行って来たよ〜*
     ※甥っ子が、大好きなの。

    ・村上ジョーJさんも出演されてて
      かなり面白かったぁ〜* 大好きなのワタシ。
     他の出演者の方も面白かったぁ〜*

  夜は、初めて金龍ラーメンでラーメンを食べた。
   キムチを入れて元気が出たよ!

  色々ブラブラ歩いてお店を見てたよ。

 KIMG0314.JPG


 25日・・・

  朝から雷ピカピカ雨ザーザーで・・泣
  11時チェックアウトだったからギリギリまでホテルでのんびり〜*
    ※ライブの為にも体力を残しておかなくちゃね!

  ホテルを出たら・・あれ?? 雨止んでるぅ〜嬉

  のんびり歩いてアメ村へ行ったよ。

  アメ村の途中で素敵なお店を発見したよ(^ψψ^)

  そして こちらを購入〜*

 2013_0826_125443-DSCN2707.JPG

 また**カゴ**にハマり中

 撮影中UMEが入りたがったから
 ご希望通りカゴに入れてあげたよ〜*

 2013_0826_125604-DSCN2710.JPG

 可愛い・・♡

 その後、アメ村で見つけたサファリタオル☆彡

 2013_0826_125122-DSCN2706.JPG

 カゴの誇り防止カバーとして購入したよ。
 柄に飽きたらタオルで使えばOK!!

 2013_0826_130545-DSCN2712.JPG

 ちょっとタオルの白地が気になるけど
 まっいいかぁ〜*
 また似合いそうなカバーを買うまではね。

 カゴを買ったお店で・・

 2013_0826_131049-DSCN2719.JPG

 2013_0826_131454-DSCN2723.JPG

 こんな可愛いcupとsaucerを購入〜*

 お猿さんはオジジのお土産となりました。笑
 ちなみに・・
 クマ=姉・トリ=UMEママ・サル=オジジ・ネコ=姪・トラ=甥
 
 

 
 そして・・いよいよメインイベントの
   a-nation へ参加〜*

 倖田來Mちゃんを初めてみたけど
 可愛いし歌も踊りも上手だったよ〜♪

 他にも懐かしいアーチストも見れたし・・ルンルン

 ラストは、東方神K===333
  キャーーーー(-ψψ-)ぽ

 カッコイイィ===333

 最高でした(><)/”

 雨も降る事なく夜は涼しい風が吹いてくれて・・
   ※行く前は降ってたみたいだけどね。
 
 熱中症の心配もする事なく
 ホント盛り上がったぁ〜*
 また参加したーーーい!!

 
 今回の旅行は一回も傘をさすことなく
 色々お店をまわれたし・・楽しい旅行となりました。

 帰りは 最終の新幹線で帰宅。
 疲れちゃったぁ〜*



 
  
  
 
ニックネーム UMEママ at 18:19| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

お買い物

 土曜日に行ったMAGOでの
 UMEママのお買い物を
 なんとなくご紹介〜*

 KIMG0279.JPG

 ちょっとハンガーのかけ方が雑でありますが・・笑

 50%何と!! ¥860-でしたぁ(^ψψ^)あはは

 旅行に行く時に持って行きやすいので購入〜*
 テロンテロンの生地は しわにならないし便利だよね。


 KIMG0275.JPG

 こちらは UMEママの大好きなブランドの
 Franche lippeeのお洋服〜*

 キラキラ・キラキラしてて大人可愛い感じ。

 KIMG0277.JPG

 柄もとっても可愛いの(^ψψ^)ぷぷ

 いつもはもう少し明るい感じの洋服をチョイスするんだけど
 今回は、年齢的に考えての購入〜*

 しかも・しかも saleで¥13000ちょっとでした。
 

 KIMG0280.JPG

 こちら偶然見つけたショルダー。

 ちなみにキッズ用なの(*^ψψ^*)ぽっ
 UMEママが持ってるバック類の中にはキッズ用も
 色々あるのだ。 キッズ用大好き〜*
 形・色など可愛いの!!

 留め金が ハートになってるんだよ〜*

 KIMG0281.JPG 

 中も可愛くって赤のストライプだし
 金額も¥3000弱なの。

 止めらんないキッズバック!!

 
 KIMG0282.JPG

 KIMG0283.JPG

 カゴも購入〜*

 手芸用品を収納するのに購入してみたの。
 ホコリよけにもなるし・・
 Lサイズで¥1200-と言う可愛い金額。

 
 こんな感じで
 色々買ってきてしまったのだ・・(><;)

 お買い物は楽しいね!!
 でもお金の使い過ぎは注意しなくちゃだよ!!!!反省〜*
タグ:お買い物
ニックネーム UMEママ at 18:34| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

昨日

 今朝は涼しい風が入ってくる・・。

 蝉の鳴き声がようやく聞えてきだして
 何だか夏を感じる・・。

 最近 色々な事があった。

 昨日は、会社の上司とご飯会。

 8末で派遣のお仕事終了のUMEママ。
 今後についてのお話のお食事会だった・・。

 思いがけぬ事に正社員の話が飛び込んできた!
 まだ確定ではないのだけど・・

 やはり収入がなくなるのは
 好きな事が出来なくなってしまうので困る。

 好きな物も買えなくなるので困る。

 色々 今欲しいモノがあり
 例えば【カメラ】(^ψψ^)そうそう
 自分のカメラが壊れ姉に借りている状態なので
 MYカメラが欲しいのです。

 あと【メガネ】(^ψψ^)そうそうこれも欲しいの
 もう何年と使用してるメガネ・・
 かなり前からドが合わなくなって来てるのです。
 プラダのメガネを使用してるけど
 Pradaのaが消えかけてる位の使い込みよう・・。

 造形も続けたいし・・

 念願の乗馬復帰もしたいし・・

 海外も行きたいし・・・

 何だか止まらぬ欲望が
 正社員になれたとしたら少しは叶うではないか!

 昨日は正直さよなら会になるのだろうな〜って
 思っていただけに・・・

 UMEママにも少し光が射して来ている様です・・(^ψψ^)あはは

 2007_1221_224434-DSC00029.JPG

 9月からいいスタートが切れます様に・・☆
ニックネーム UMEママ at 07:34| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

1年半振りに

 毎日・毎日暑い日が続いてます(>_<)

 ホント溶けそうぅーーーー

 さて
 1年半振りにUMEと離れ
 親戚の家にお泊りして来ました。

 KIMG0190.JPG

 スイカ畑でスイカを採ったり

 金色の物体は、、手作りロボットです。笑
 お祭りで親戚の子が作り賞を取ったみたいなの。
 今ではカラス対策に活躍してるんだって。

 KIMG0193.JPG

 こんなにデッカイスイカ Σ(ーДー;)スゴーイ

 上の写真(1枚目)のカゴにスイカが入ってたんだよ。

 そして・・次の畑では

 KIMG0194.JPG

 カボチャを収穫〜*

 棒がいくつか立ってるけれど
 カボチャがある場所なんだって〜*
 目印でつけてるらしいけど・・凄い数だよね。

 あとは・・

 KIMG0195.JPG

 これは落花生なんだって〜*
 知らなかったぁ・・Σ(−Д−;へ〜

 それにしても虫はいるし・・
 暑いし・・・

 いい汗かきました。

 夜は・・親戚の子達と皆でBBQ〜*

 KIMG0196.JPG

 本当はお家の中でBBQを
 やるつもりだったらしいが・・暑いからね。

 UMEママのリクエストでお庭で急遽開催したよ。

 だからプチコンロになっちゃった。
 でも、やっぱり外のBBQは楽しいよね〜*
 暑いけどさっ(>_<;)

 今回は甥っ子達(子供メイン)が
 お肉や野菜など焼く係りになり頑張ってたよ。

 UMEママの親戚は、皆協力。お客じゃない。
 小さい頃からそう育ったよ。
 だから幼稚園児もお手伝い。

 ボサ〜とっしてると誰かに怒られる・・
 
 でもいつでも我が家の様にいれる。
 昔、無職だった頃1週間以上住んでた時もあった。
 1回お泊り=1WK的な感じ。
 だからMY茶碗があるのだ。笑

 久々のお泊りで楽しかったぁ〜*
 UMEは、オジジに任せて来て良かったな〜*

 久々、ゆーーーっくり寝る事が出来ました。

 次の日は
 歩いて数分の所に海があるのでお散歩したよ。

 KIMG0200.JPG

 うーーーん、やっぱり海はいい!!
 気持ちがいい!!
 大好き海!!

 ココロがすーーーーっとするんだよね。

 でも 暑い!!(;ー;)オロロ・・

 

 おまけ

 KIMG0197.JPG

 ダルメシアンのアトム君。
 
 相変わらずデカイなっ! 可愛いぃ〜

 そして・・

 KIMG0199.JPG

 これは、ジャックと豆の木の【豆の木】らしい・・
 まだまだデカクなるらしい・・

 空に昇ったら よしっ!登ってやろうじゃないか!!笑
 
 

 
ニックネーム UMEママ at 13:41| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする