ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年12月04日

角度を変えてみる

 気が付けば 12月・・・

 あっという間にお正月が来そうな感じ。

 暫く 更新もしてなかったし・・・

 色々 わさわさやってるUMEママです。笑


 P1020526.JPG

 いつも撮る場所から撮影〜*

 そして 今日は角度を変えてみたよ

 P1020527.JPG

 【頑張るぜ!!】とやる気が出た。笑

 今朝の空も すがすがしい感じがした。
 少しココロに余裕が出て来たのかな?

 仕事もまだまだ忙しいぃ==33

 今日は 午後のお天気のいいなか
 慣れない自転車に乗って
 郵便局まで振込業務に行って来た。

 ホント気持ちぃ

 でも もの凄く自転車漕ぐのが遅いUMEママ。
 のろのろ運転・・・笑

 最近のUMEは
 甥っ子のお膝でヌクヌク暖取りしてます。
 とっても可愛いの♡
 こちらは また次回***

 
タグ:
ニックネーム UMEママ at 19:50| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

サプライズされた

 昨日の夜 姪っ子から素敵な物をくれたの。

 P1020330.JPG

 ハサミセットをくれたの(^∇^)/*

 しかも ケースに入ってるから収納OK。

 P1020331.JPG

 ホント いい感じ..♡

 UMEママは tetoteで注文が入ると
 ラッピングに力を入れており・・・
 カラーペーパーをチョキチョキはさみで切ったりして
 色々アレンジをしています。

 以前から欲しかったハサミセットを 
 姪っ子が少ないお小遣いの中から買って来てくれたの。

 また これでアレンジの幅が広がりましたぁ(≧ψψ≦)
 ホント嬉し過ぎです。ありがとう姪っ子!!

 そして・・・

 本日 姉からも急にプレゼントを渡されたの。

 こちらです

 P1020335.JPG

 P1020334.JPG

 P1020336.JPG

 動物達が どの子も可愛くって(^ψψ^)キャワイイ

 正社員になったお祝いに会社用のコーヒーカップを
 買って来てくれました。

 以前から買ってくれるとは聞いていたものの・・・
 なかなか いい商品がなくって半分諦めていたのだ。

 昨日 姉が出先で見つけたみたいで
 買って来てくれたのだ。

 姉は この作家さんの絵本・卓上カレンダーも
 買ってきてたよ。笑

 連休明けから頑張って仕事が出来そうです!!
 姉ちゃん! ありがとう!! 仕事頑張るよ!!

 何もない日常でサプライズがあると
 ホント感激しますね。*

ニックネーム UMEママ at 23:13| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

アートな日

 今日は 朝から近くの芸術大学の文化祭に
 行って来ました。

 去年と同様・・ピアスが欲しくって..♡

 芸大生が作る作品は とっても可愛くってお安いの(^ψψ^)
 去年 2つも買って来たよ。
 その1つ羽根のピアスをずーーーっと使ってたら
 やっぱり羽根がよれて来ちゃって(><;)ヒー

 今日は【羽根】はなかったけれど・・・残念(TT)

 こちらを 買って来たよ。

 P1020307.JPG

 ピアス と くるみボタンゴム

 しかも かなりお安いの(≧ψψ≦)うしし

 ピアス=200円  ゴム=100円
 
 迷わずお買い上げでしょ?

 
 そして、Caféでカフェラテを注文したら・・・

 P1020303.JPG

 こんな 可愛いぃ〜ラテアートで出て来ましたぁ

 P1020304.JPG

 カフェラテの横の クッキーやマフィンも美味しかったぁ*

 金木犀の木のしたで【立ちCafé】もナカナカいいものです。
 机の汚れ具合も なかなか素敵です。笑
 造形教室は もっと・もっと汚れてるもの♡
 
 その後 お家に帰り・・

 今度は 姉のトールペイントの展示会を見に知多まで=33

 体育館で色々な作品が展示してある文化祭?に
 今年も作品を展示しているのだ。

 今回は 着物の帯の結び方6種類が展示してあった。
 凄ーーーい!!
 着物が着たくなりますな..♡  ※写真なし

 そして こちらが姉の作品

 P1020305.JPG

 1時間半もかけて 知多まで習いに来て数年・・・

 ホント凄いなって思ってしまう(^-^)

 だってUMEママの造形教室は 車で3分?位の所。笑
 
 姉の作品は 季節に合わせて色々作ってるから
 玄関・トイレがとっても華やかになります。

 P1020306.JPG

 これは 先生の作品なの。

 ホント素敵ぃ〜*

 以前 姉が通い出した頃UMEママも
 チョクチョク連れて行ってもらって
 体験させてもらってた。

 今は なかなか行けないけど
 何か また作りたくなります..♡

 今日は とってもアートな日になりました。
  

 
ニックネーム UMEママ at 21:38| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

雨だけど・・ヨガCafé参加

 あいにくの雨・・・(T-T)エーン

 やっぱり雨になったかぁ・・・

 雨女のUMEママです。ハイ


 雨天中止のヨガCaféイベントでしたが
 何と 以前習ってたハウスが空いていたみたいで
 急遽 ハウスでヨガをやりました(^∇^)/*

 お外ヨガをしたかったけど
 久々に ハウスヨガも良かったよ...♡

 昨日から UMEママの手首が腱鞘炎になっていて
 ヨガが出来るか心配していたけれど・・・

    やっぱり

 ポーズによっては手首が痛くって出来ず(TT)イチャイ

 でも ゆったりヨガで体の色々な部分を伸ばす事が
 今日の目的でもあるので満足です。

 久々の ヨガマット・・・

 P1020291.JPG

 納戸からとりだしたけど・・・

 若干 汚れてた(><)クーッ

 また ヨガを習いに行こうかな〜って思ってるので
 車に移動させよう!!

 何だか今日は背筋が伸びてて
 PC入力も姿勢がいいUMEママです(^ψψ^)ぷぷぷ

 Caféも パンが美味しいぃって聞いてたけど
 何と 以前習ってたパン教室の先生がCaféをOPENしてたの。
 そりゃ パンは美味しいよ!!

 しかも 今日の参加者の中で以前派遣で働いていた時に
 一緒だった子達も居て・・・プチ同窓会?な感じだった。

 Caféで色々話せたし・・・
 とっても楽しかったぁ〜(^∇^)/

 やはり 【悩むより行動】でした。
 若い時の様にガンガン行動して行くぞ!!笑 
ニックネーム UMEママ at 19:44| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

何か始めたくなる空

 P1020247.JPG

 雲ひとつない空・・・

 涼しい風・・・

 ちょっぴり?逆行だけど・・・

 こういう空をみると
 何か始めたくなる・・・

 何か動き出したくなる・・・



 そこで
 最近ちょっと悩んでた事があった
 ヨガCaféに参加するかどうか・・・

 以前習ってたヨガを久々やろうか悩んでた
 太っちゃったし
 体も硬くなっちゃったし
 先生は知ってるけど、参加者は誰も知らないし・・ナドナド
 
 でも この空を朝みたら
 何だかやる気が出て来たので【申込】を入れました(^ψψ^)

 いつだったか
 前世占い?オーラなど見てもらったら
 【悩むくらいなら動いた方がいい】と言われた事を
 思いだした。


 思えばネット販売も悩んだけど動いて良かったなぁ〜って
 思ったよな。笑
 その人に言われなくても 若い時からそうして来たし・・
 (聞いた時は間違ってなかったんだぁ〜って言ってしまった)
 

 占いは全て信じてはいないけど
 うまい事前向きになる言葉だけチョイスすれば
 後押しをしてくれてます。笑
 (上手に占いとお付き合いをすればいいと思う)


 UMEママが参加する【ヨガCafé】は
 ヨガを公園でやり
 その後、近くのCaféでお食事。
 パンが美味しいぃCaféらしいの・・(^ψψ^)うしし
 ヨガとCaféの コラボ企画 らしい〜*

 
 ヨガも ゆったりヨガ を予定している様で
 久々でも大丈夫との事

 やっぱり悩むより行動して正解でした☆”
 20日日曜日が 楽しみです..♡

 
 
タグ:
ニックネーム UMEママ at 10:56| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする