ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2014年02月18日

自分へのプレゼント

 待っていた物が届きました

 こちら下

 P1030207.JPG

 バンビ柄のファーマフラーです♡

 裏側はこんな感じ下

 P1030208.JPG

 とっても暖かいの♡

 そして 可愛いぃ〜*

 少し薄めなので畳むとコンパクトに。

 カバンの中に入れても邪魔にならないから
 旅行やお買い物にいい感じ

 こちらは【tetote】でお買い物♡

 他にも色々欲しい物があるんだけど・・・

 ついついポッチとカートに入れてしまうのです。笑

 今日は風が強くって・・(><)寒かったぁ〜
 明日は 体メンテの日。
 仕事を抜けだし(時間有給)体メンテ後またお仕事・・
 大変じゃ!!

 
 
タグ:お買い物
ニックネーム UMEママ at 22:00| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

届いたモノ + 姪っ子カフェ

 少し前になりますが・・・

 こんな物が届きました

 P1020812.JPG

 こちら カバさんのクレヨン♡

 P1020813.JPG

 ほら? 可愛いでしょ?(^ψψ^)

 そして・そして・・

 P1020820.JPG

 こちら上

 ふんわりホットケーキ型です♡

 思った以上に大きくて嬉しかったぁ〜*

 これは 姪っ子へのプレゼントとして購入したの♡

 そして・・・久々の【姪っ子カフェ】をOPENしてくれた(^ψψ^)

 P1020821.JPG

 急に届いたので ホイップクリーム等ないけれど
 メープルだけでも ホント 美味しかったよ(^ψψ^)もぐもぐ
    ※ホットケーキの高さは低めに作ってもらったの。
     姪っ子達は倍ありましたよ。  

 紅茶は 出雲大社で購入して来た紅茶です♡


 ちなみに この2つの商品は・・・

 カードの溜まったポイントで購入しました。
 こう言うちょっとした物ってホント嬉しいよね♡

 
タグ:趣味
ニックネーム UMEママ at 06:54| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

素敵なカフェ

 今朝 珍しく霧が出てました
 玄関を開けたら 真っ白!!

 何だか夢を見ている気分***

 今日は のんびり医学のTVを見ちゃいました
 勉強になりますねホント(^^)ヾ

 体調が悪いと何をしても辛いから
 やっぱり健康じゃなきゃね!!

 さて 前回の続きの【女子会ドライブ】にて
 出逢ったカフェをご紹介

 でも 写真を撮り忘れてばかりのUMEママ(TT)
 相変わらずなおらない**

 ほんのちょっとご紹介しますね

 
 P1020783.JPG
 
 まずここ 上 【カフェレストラン シエン】

 各務原市にあります。

 素敵な雰囲気のお店で
 焼きたてパン・新鮮なお野菜が食べ放題なの

 UMEママは ハンバーグの入ったシチューを食べたよ
 めちゃ美味しかったぁ〜*
 ドリンク・ケーキセットに♡
 
 土曜日に行ったけれど
 ちょっとリッチなランチでした(≧ψψ≦)うしし 

 P1020798.JPG

 そして ここ 上 【菜・美ら心】

 瑞浪市にあります。

 沖縄の音楽が流れていて
 外はとっても寒かったのに 何だかほっこり安らぎます

 そして こちらのお店も
 めちゃめちゃこだわってるお野菜を使っての
 体に優しい料理を出してくれますよ♡

 どこのお野菜を使ってるのか
 色々お話して下さって♡
 お野菜の美味しい〜味を体感出来ます

 やっぱり 体にいいお野菜を
 摂取して素敵な体作りをして行きたいよ

 お値段も安いので 得々です!!

 そして・そして・・

 KIMG0369.JPG
 
 ランチに付いてくるジュースで
 白ぶどうジュース をチョイスしてみました

 沖縄の音楽を聴きながら飲むジュース
 めちゃめちゃ 南国気分です〜(^Д^)〜♪美味しかったぁ
 
 さらに・さらに 

 P1020797.JPG

 テーブルの上に置いてあったお花♡
 癒されましたぁ** 可愛かったぁ***

 P1020808.JPG

 レジの前に置かれていた【さつまいも】
 2袋で¥500でした(1袋¥300)

 これは マジ美味しい!!
 もの凄く甘いので スウィートポテトは砂糖少なめで
 全然大丈夫!! てか 砂糖いるかな?ってな感じです。

 UMEの大好きなサツマイモ・・・
 これは 贅沢サツマイモだぞ(ーー;)
 今夜ももりもり食べまくりです。贅沢になってしまうわ。


 ランチの後は・・土岐市へ移動

 P1020800.JPG

 そして こんな可愛いコップで
 【ラテ・マキアート】が出てきたお店は***

 土岐市にあります。 お店の名前が思い出せない(TT)

 お店の中は 雑貨も売っていて
 色々なクリエーターさんの作品もおかれています

 昭和雑貨なんかには 
 【これ家にあったよね〜懐かしい〜】と盛り上がり懐かしむ。

 P1020802.JPG

 気球のモービルには かなり心を奪われました(★Д★)きゃわいい

 可愛いでしょ?

 うーーーん やっぱり お店の名前が思い出せない!!
 ごめんなさいm(__)m


 これだけしか 写真がなく
 ホント ちょっぴりだけのご紹介です(==;)とほほ

 新鮮なお野菜・料理を食べて
 雑貨・カフェでティータイムして
 女子会ドライブ満喫です!!
タグ:UMEママ
ニックネーム UMEママ at 22:48| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

買って来た物達

今日は 仕事帰りに病院へ***
 かなりお疲れです(><)

 でも 第一段階終了し ちょっとホッとしてるの。

 でも まだまだメンテは続くのだ(TT)泣

 早く良くなりたい(^∇^)/*頑張ります☆


 【女子会ドライブ】で買ってきた物達を
 ご紹介します(^∇^)/*

 P1020804.JPG

 右側のポーチが可愛くて買おうとしたら
 何と こんなミニバックも見つけてしまい
 即買いしてしまったよ(≧ψψ≦)

 しかも お値段が安かったの!!素敵っ★**

 P1020805.JPG

 こちらのセットで¥2000(sale品)
 悩んだ結果【たまにはいいかっ】って言う事で
 買って来た。

 作製意欲が出ます!!

 P1020806.JPG

 右側は 袋3点セットなの(^∇^)/*
 苺に一目惚れ♡

 左側は PCのデコにしようと購入〜*
 殺風景の真っ黒PCが可愛くなります様に**
 
 こちら全て【ナナイロ雑貨店】と言うお店で
 購入してきたよ

 携帯のナビを頼りに行って来ました。

 そして

 P1020807.JPG

 M浦靖子さんの 第二段本を見つけ即買い!!

 ホント クオリティーの高さに驚きです(^ψψ^)

 造形教室でも羊毛フェルトを作るので
 とってもお勉強になります♡

 こちらは 病院のお共になります。
 病院で待ってる時って退屈だし
 ブルーになってしまいがちなので・・・
 不安解消・退屈解消・メンタル強化・・色々
 こちらの本で助けてもらいます(^^)/*

 後は 洋服達***(写真なし)

 ドライブしながら
 可愛いお店に行ってのお買い物は
 ホント 楽しい時間です

 次回は、カフェをちょっぴりご紹介しま〜す***

 
ニックネーム UMEママ at 23:06| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

風水のお茶

 お正月休みもあっと言う間**(TT)早すぎるぅ

 いよいよ明日から始まるよお仕事が・・

 気分良く出勤出来る様に
 今日は ヘアカラーをして来たよ♡
 しかも 初めて行くお店で!
 いつも行くお店で予約が取れず・・でも新しいお店って新鮮でいい。

 なかなか いい感じに染まって来ましたぁ☆**
 明日はお客さん混じっての新年会(><;)
 頑張らなくちゃ!!


 出雲大社のお店通りじゃなく【神門通り】って言うんだね
 の 【souraku】にて購入して来た
 お茶をご紹介..♡

 P1020760.JPG

 左側の小さい紙に生年月日を記入して
 お店の方に渡すと自分の本質を調べてくれるの。

 UMEママは【火】タイプ☆** 
   ※【火】って事は知ってました。でも弱い火らしいけど。
    【木】の人と一緒に居るといいらしく、木が近くに居ると
    弱火のUMEママは、よく燃えてイイらしいと以前言われた
    事があったのだ。
 
 姉は 何と!!【木】タイプ☆***

   めちゃめちゃビックリしたよぉ===333

 姉からパワーを貰っていたんだね毎日(^ψψ^)ありがとう

 年明け早々色々あるUMEママだったので
 今回は、【陽】の紅茶ベースの薬膳茶を選びました♡

 まだ飲んでいないけれど・・

 ちょっと疲れたなって思った時に
 飲んで元気を頂こうと思ってるよ(^∇^)/*
 また 感想はその時に♡

  
ニックネーム UMEママ at 21:58| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする