ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2011年11月27日

手作りおやつ●^∇^●

 UMEのおやつを作りたくて
 
 干し芋を昨日から作りだしたよ黒ハート

 
 2011_1127_010159-DSC01809.JPG

 お店で購入した お芋さん1本分***

 意外と少ないもんだねたらーっ(汗)

 2011_1127_010304-DSC01810.JPG

 1段しか出来ず・・・

 と言う事で親戚の叔母さんに
 
 またサツマイモを頼んだUMEママちゃん顔(イヒヒ)むふふ

 そして本日届き・・・
 また1本干して置きましたかわいい

 水曜日あたりが雨模様だったので
 いっぱい貰ったけれど1本だけにしたよあせあせ(飛び散る汗)

 写真は撮らなかったので
 上の写真の下の段へ置いたよ決定

 UMEちゃん、お芋好きだから

 早く出来るといいなぁ***(*^ψψ^*)

 

 
ニックネーム UMEママ at 19:50| Comment(1) | handmade☆” 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ぽかぽか

 最近のUME子です犬(笑)かわいい

 2011_0923_232015-DSC01478.JPG

 オジジの部屋で ぽかぽか晴れお昼寝眠い(睡眠)

 涼しい風が心地いいぃぃーーー黒ハート


 新しく作ったビーズネックレスです手(チョキ)下

 2011_0923_232043-DSC01479.JPG

 可愛いぃぃーーーーーーーかわいい




 そして  場所を変えて・・・



 居間にて ぽかぽか晴れお昼寝眠い(睡眠)

 2011_0924_002001-DSC01481.JPG

 あっ

 このカフェマットも作ったよんはさみ黒ハート

 お尻が寒くなると・・・

 2011_0924_002154-DSC01482.JPG

 こんな体勢ーーーーーっ顔(イヒヒ)

 足が めちゃめちゃ 可愛いぃぃぃぃぃーーーーーっ下

 2011_0924_002220-DSC01483.JPG

            上短すぎるUME子の足顔(イヒヒ)

 朝晩涼しくって
 昼間はお天気晴れ

 こんな季節がUMEママちゃんは一番大好きなのだぁわーい(嬉しい顔)るん

 
 UMEママちゃん 本日髪の毛を短くして
 気分がリフレッシュしましたぁ揺れるハート

 美容院では ハイビスカス入りのハーブティーを
 頂きましたぁーーーーハートたち(複数ハート)喫茶店ハートたち(複数ハート)
 ビタミンも入ってお肌にもイイんだってるんるん
 めちゃ美味しかったぁ黒ハートlove


 
ニックネーム UMEママ at 19:16| Comment(0) | handmade☆” 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

UMEぐるみ

 
 台風12号もやーーっと落ち着き

 雨も止み 涼しいぃ風が吹いてるるんるん

 所で 昨日・・・

 行く予定が台風で行けなくなり
 暇になったバッド(下向き矢印)

 そ・こ・で・・・ひらめき

 暇つぶしに
 毛糸で【編みぐるみ】を初挑戦してみた手(チョキ)

 100均で買ったこの本を参考に黒ハート下下

 2011_0905_100336-DSC01362.JPG

 一応 左の黄色のぴよちゃんを参考に顔(イヒヒ)作ってみたのさっ!

 2011_0905_052512-DSC01353.JPG

 右斜め上この毛糸がいっぱいあったので使用Good

 ひらめき妙にデカく出来あがった頭と体・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


 2011_0905_100227-DSC01361.JPG

 右斜め上UMEが使ってる【赤チェックリボン】リボン
 【胸の逆初心者マーク】をつけてみた決定
  なんとなく 耳も横に置いてみてみたよ顔(イヒヒ)

 ひらめき左右の【耳】の大きさが若干違う・・・顔(汗)ありゃりゃ


  2011_0906_052909-DSC01363.JPG

 右斜め上【手】と【足】をつけて猫(足)揺れるハート

 
 あと・あと・・・


 2011_0906_053010-DSC01365.JPG

 右斜め上【しっぽ】をつけてかわいい

 
 そして・そして・・・


 【目】と【鼻】とかモロモロつけたら〜


 2011_0906_095125-DSC01377.JPG

 
     かわいい  UMEぐるみ  かわいい  の出来あがりん揺れるハート

 
 カメ おまけ カメ

 2011_0906_095201-DSC01378.JPG

 右斜め上横向きだよ。


 そして この【編みぐるみ】のモデルさん下 下

 2011_0906_053206-DSC01366.JPG

 前足だけ伏せしているUME子さんよ犬(笑)

 
 ちなみに 2日かけて
 要約 本日完成ーーーーーしたので
 かなり 嬉しいぃUMEママちゃんるんるん

 デカくなった理由はと言うと
 毛糸のサイズがデカかったのさっダッシュ(走り出すさま)

 姉ちゃんが UMEぐるみを見て一言
 『レイコ(UMEママ)らしい・・・ヘンチクリンな感じが
  今でもかわらないね・・・』

 なぬ???????

 そうなのです。薄々気づいておりましたけど〜
 
 UMEママが作ると何故か不格好になりますのあせあせ(飛び散る汗)イヤン

 姉ちゃんが もう一言
 『そのヘンチクリンな感じが 可愛いぃんじゃない?
  なかなか そんな風には作れないよ』

 だってーーーーっあせあせ(飛び散る汗)

 これがUMEママのMAXなんですよーーーだふらふら笑  チーーーン
ニックネーム UMEママ at 23:18| Comment(0) | handmade☆” 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

手作りネックレス☆”

 朝・晩と涼しくて
 とっても過ごしやすい今日この頃。

 お庭の花も綺麗に咲いてますかわいい

       下 ミニバラ 下

 2011_0606_053625-DSC01254.JPG
 
  このピンク色大好き黒ハート


       下  ラン  下

 2011_0606_053723-DSC01255.JPG

 おばあちゃんが 大切にしていた ラン ですかわいい
 小さくて可愛いぃ〜グッド(上向き矢印)


 さて
 本日 手作りしたUMEのネックレスですぴかぴか(新しい)

 2011_0606_051545-DSC01251.JPG

 ピンクバージョンを作ってみたぴかぴか(新しい)

 赤バージョンも可愛いけれど
 ピンクも可愛いぃ〜揺れるハート
 
 ネックレスを全然嫌がらないUMEちゃんです犬(笑)

 寝る時以外は着けてる事が多いよ黒ハート

 お散歩するとキラキラぴかぴか(新しい)ビーズが光るのるんるん

     下 お散歩後のUMEちゃん 下

 2011_0606_051753-DSC01252.JPG

 暑いよ〜っ晴れ
 床で体を冷やしてますよん☆”笑
 
 ちょっと可愛いかも? むふふ・・・
ニックネーム UMEママ at 20:34| Comment(0) | handmade☆” 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

久々にUME服*

 先月の事ですが・・・

 姉の古着にて黒ハート

 2011_0328_025643-DSC01169.JPG

 ちょっと男の子になっちゃうから・・・(ーー;)うんうん

 襟と裾に レースを付けて 女の子らしく?
 してみたけど・・・

 ・・・・・

 2011_0328_030312-DSC01172.JPG

 やっぱり・・・イヤン

 男の子ちっく・・・(T_T)

 なかなか落ち着いてくれず

 上からのショットカメラあせあせ(飛び散る汗)

 今日のUMEママちゃんは

 歯医者に定期健診に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 歯は大事ですからね!! 検診しなくちゃね!!

 帰り道・・・

 桜が 川沿いに咲いて・・・とっても綺麗でした黒ハート

 春を感じますねかわいい

 

 


         かわいい  My BirthDay かわいい

 2011_0323_073418-DSC01165.JPG

 ひらめき先月 UMEママの誕生日でしたバースデー
   友達にもお祝いしてもらいプレゼント
   外国の友達からはBDカードがアリガト
   とーっても嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)ルン
   そして上このケーキはUMEママの元バイト先にて
   姉が買って来てくれたケーキでするんるん
   とーっても美味しかったぁレストランハートたち(複数ハート)
   でも ちょっとチョコに描かれた
   『れいこちゃん おたんじょうび・・・』が
   恥ずかしい・・・顔(ペロッ)
   〇〇歳も前向きにUMEと一緒に頑張るも〜んGood
   ちなみに UME(人間年齢だと)と同じ歳になりました顔(イヒヒ)
   歳がバレタ・・・イヤン 
ニックネーム UMEママ at 16:35| Comment(0) | handmade☆” 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする