ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2011年02月05日

☆ 手作り寝袋 ☆

 先週 膝掛けを買って来たので
 L字に縫って
 UMEの寝袋を作ってみたよ顔(イヒヒ)るんるん

           下 こんな感じ 下

 2011_0206_015225-DSC01089.JPG

 イイ感じに出来ましたぁClap

 と、言うより・・・
 縫っただけと言う
 めちゃめちゃ簡単【手作り寝袋】完成です決定

 2011_0206_075017-DSC01091.JPG

 早速寝心地を確かめてるUME子です上 下
 
 2011_0206_074946-DSC01090.JPG

 ※本寝中です。

 お値段は・・・590円が
 セールにて 390円 なりぃ〜るんるん

 お安くて簡単が1番だねひらめき

  


 
            かわいい 先週のお勧め かわいい

 2011_0131_063249-DSC01087.JPG

 ひらめきじゃ〜〜ん!!
   紅いもタルトぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)るんるん
   オジジの沖縄旅行のお土産ですプレゼント
   初めて食べたUMEママちゃんですレストラン
   ホント美味しかったぁGood 
ニックネーム UMEママ at 21:23| Comment(2) | handmade☆”2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

久々にニット(^▽^)/田”

 ちょっと暇つぶしに・・・
 編み編みしてみましたー(長音記号1)るんるん

        かわいい モコモコ ニット かわいい

 2011_0124_052054-DSC01066.JPG

 水色の毛糸が納戸から見つかり目おや?
 作ってみました黒ハート

 100均にてモコモコ毛糸を買ってきて
 ちょっと可愛くしてみたよ揺れるハートるん♪

 以前作ったニットみたく周りから『おばあちゃんニット』
 と言われない様にネ顔(イヒヒ)

 ちなみに今回は
 『可愛い〜』って言ってくれた決定やったぁ〜!!

 2011_0124_052337-DSC01068.JPG

 お腹もしっかりカバーしてあるし
 UMEも気に入ってくれたかな?犬(笑)
 
ニックネーム UMEママ at 22:00| Comment(0) | handmade☆”2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

New Spoon☆

 UMEのドックフード用のspoonを作って来ました黒ハート

 今までのはプラスチックスプーンを使っていましたが・・・
 UMEママが通ってる造形教室で手作りスプーンを
 作る事になったので UMEの為に頑張って?作って来たのが

     下  これ  下

 2010_1128_054140-DSC00981.JPG

 ※『UME』の名前も入れてみたよ!!
  昭和的な考えかしら? 犬好物=骨 的な考えって・・・恥っ

   ぴかぴか(新しい)  裏側 ぴかぴか(新しい)

 2010_1128_054235-DSC00983.JPG

 ※裏側もUMEの足跡なんかも入れてみた!!
  足跡の量の加減が解らず・・・ドンドン増えていった猫(足)
  UMEママだから そんなもんよ!イヤン

 鉄の部分は教室の近くの公園に皆で行き
 トントン金槌でたたいて作ったよ顔(イヒヒ)

 夕方にトントン公園で叩いてるから・・・変な団体に見えたでしょうね。
 

 相変わらずのUMEママちゃんは・・・
 鉄と木を取り付ける 金具をたたき過ぎて×××
 木(表側)が割れてもうたのさっ!!イヤン

 愛情だっぷ〜〜り揺れるハート注ぎ込んでますので
 宜しくど〜ぞ!!

 久々に昔購入した☆柄パジャマを着せてみたよ顔(イヒヒ)
 大人になられたのか・・・
 お太りになられたのか・・・
 むっちりしちゃってますが・・・

 2010_1128_054050-DSC00980.JPG

  きゃわいい〜〜〜よん顔(メロメロ)

  

 
ニックネーム UMEママ at 09:24| Comment(2) | handmade☆”2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

梅(UME)ばあちゃん

 久々の更新です。

 忘れていた物が出て来て・・・
 UMEに着せてみました。

 そ・れ・は・・・

  下 これ 下

 2010_1127_222308-DSC00973.JPG

 ポケットにはスヌーピーのオモチャを入れてみたよるんるん
       ↑このオモチャは お向かいの女の子がUME(1歳の頃)にくれたの黒ハートLOVE

 去年 適当に編んでたみたいで
 (自分で編んでおいて忘れてるの爆弾

 う〜ん 何ともコメント出来ない様なニットですわふらふら{許せ〜UME子よ〜)

 UME的には 暖かくていいらしんですが・・・犬(笑)

 姉・姪的には 『おばあちゃん』 の様だと言いやがる!!

 UMEを見るたび 『おばあちゃん どこ行くの?』 とか・・・泣

 
 そんなUMEばあちゃんは コタツの番人になってます。

 2010_1127_231145-DSC00975.JPG

 相変わらず今年も 自分で掛け布団を内側に入れて
 その上に寝ております眠い(睡眠)

 UMEのいびきが聞えてきます・・・グ~グ~グ~耳グ~グ~・・・

 ほんと おばあちゃん の様だよ猫(足)

 





          かわいい うまし!! かわいい

 
 2010_1118_063329-DSC00965.JPG

 ひらめきチョコ大好きなUMEママちゃん顔(イヒヒ)
  関西限定の抹茶アポロぴかぴか(新しい)を京都に行った
  友達から頂いたの顔(メロメロ)
  ビターチョコが好きなUMEママには 抹茶のホロ苦さがうまし!!Good  
 

 
ニックネーム UMEママ at 13:26| Comment(2) | handmade☆”2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

フード♪

 いつかフード付きの洋服を作ってみたかったUMEママ。

 去年作った洋服に『フード』を付けてみたよんわーい(嬉しい顔)

 2010_1114_232017-DSC00964.JPG

 余ってた生地が見つかり・・・lucky黒ハート

 でもめちゃ変な残りかたで・・・顔(汗)

 型紙も使わず お得意の目分量(いつも失敗するが)で
 切って縫ってひっ付けてみたよ顔(イヒヒ)あはは

 2010_1114_231836-DSC00962.JPG

 UME:ママ〜
    フードがデカイし前が足りてませんけど〜
    また目分量でやったな〜!! 

 と、訴えて来た・・・イヤン

 気にしないのUMEちゃんキスマークチュッ!

 またお出掛け用のは買ってあげるから!!
 年末セールで手(チョキ) イヤン 
ニックネーム UMEママ at 17:26| Comment(4) | handmade☆”2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする