ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2014年09月19日

大好きな手

 3ヵ月で我が家に来たUME

 大きな耳と

 大きな手がとっても印象的でした

 こんなに ちっちゃいのに
 凄い大きい手だねぇ〜って
 皆でUMEの手をモミモミ触ってました(笑)

 耳も
 餃子が出来そう・・(笑)とか言いながら
 触って喜んでました

 お腹もピンク色でポンポン(子供だからね)

 色々な所を皆で触って喜んでいたお陰で
 UMEはどこを触られても
 嫌がりません(^^)/*

 P1040500.JPG

 大きい手の割に
 とっても前足が短い

 こんな姿を見ると
 ホント幸せ感じちゃう♡
 
 メチャ可愛いぃ===333

 にぎにぎ手を握ってしまうUMEママなのです。

 怖いTVを見た後は
 UMEの手を握りながら寝るUMEママだったりしてぇ(笑)

 昔【怖いから手を繋いで寝て〜】って姉に言ってたっけ(笑)
 今はUMEに【手繋いで〜】ってお願いするババァ(私)です。

 アッ!!爪切ってあげなくちゃね!!
    
ニックネーム UMEママ at 21:27| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

気比松原へ

 昨日は夏休みに行く予定だった
 福井県にある気比松原へ行って来ました。

 もちろん

 P1040386.JPG

 UMEも一緒です♡

 昨日は本当に天気が良く・・

 P1040391.JPG

 こんなにも秋晴れ**

 皆3連休ともあり
 ちょっと高速が混んでいたけど
 
 ドライブ日和♪

 P1040405.JPG

 こんなにも気持ちがよく晴れると
 悩み事もなくなりますよね

 日蔭は涼しいから
 皆さんレジャーシートを敷いて
 のんびり過ごしてましたよ

 ワンコ連れも方もいっぱいでしたよ〜*

 P1040403.JPG

 久々に【ピーヒョロロ〜】ってトンビが鳴いてるのを
 聞くと気比松原に来た感じがします(笑)

 P1040401.JPG

 UMEはご存じの通り
 ワンチャリ犬なので・・

 この道を探検しに行きましたよ。

 P1040402.JPG

 松で木陰が出来ているので
 とっても涼しくて♡

 ワンチャリでも何とか歩く事が出来ました。

 途中で嫌がったら引き返そうと思ったけれど
 ズンズン・ズンズン進んでいくUME(ーー)

 P1040402.JPG

 相変わらず冒険心に火がついてます!!

 ランニングしてる方や
 お散歩してる方
 ベンチで寝てる方(休憩)

 のんびりお散歩が出来て楽しかった♡

 途中でUMEママが引き返して来てしまったのですが
 どこまで続いていたんだろう?あの道は・・

 P1040404.JPG

 いい運動した散歩後は・・

 体を拭いて 頭を濡れハンカチで冷やし
 休憩ですよ(^ψψ^)

 この後のUMEは爆睡zzZZZ

 気比松原を後にして
 いつも行く釣り場へ行きましたが
 全然釣れず・・(TT)
 甥っ子・・残念っ

 場所を変えても 全然釣れず・・
 甥っ子・・またまた残念っ

 帰りのUMEは
 
 P1040438.JPG

 ゆすっても起きませんでした(^^;)(笑)

 久々の長距離ドライブで
 疲れたんだろうな(笑)

 また来年皆で行きたいね!!

 
ニックネーム UMEママ at 13:22| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

昨日の事

 お天気が久々にとっても良かった昨日。
 
 庭の朝顔も咲いてます

 P1040337.JPG

 他にも紫色・青色・・

 3色の朝顔が咲いてます♡

 お洗濯もいっぱい洗えて
 ホントスッキリしたよ!!

 日蔭は涼しく 日向は暑いっ
 少しずつ*秋*を感じます。
 
 P1040340.JPG

 UMEちゃんは・・・

 寒いのか 日向ぼっこしてるよ(^ψψ^)

 これを見ると何だか笑えるの

 

 P1040342.JPG

 昨日は【スーパームーン】でしたよね〜*

 写真ではこんな感じですが・・
 ホント大きくて綺麗に見えましたぁ(^^)/*
 月のパワーを頂かなくちゃっ★

  
ニックネーム UMEママ at 20:37| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

凄い!! + 姪Café

 昨日の事です。

 お仕事から帰宅したら
 姪っ子と甥っ子がカメラで遊んでました。

 どうやら
 焦点をあわせ 
 少しだけ回す?と

 P1040288.JPG

 こんな感じのUMEが・・・

 P1040291.JPG

 この様に 周りだけ渦巻きのように
 なるんだとか・・・(ーー)凄い!!

 これは甥っ子が撮ったらしい・・・凄い!!

 そして
 かなり久し振りの【姪Café】♡

 P1040331.JPG

 ☆★イチゴのゼリー★☆

 【うんうん・・普通のゼリーだよ♡】(^ψψ^)美味しい

 ツブツブのはラムネらしいが
 イマイチだって!!
 確かにザラザラしていただけでした(笑)

 型が ハート・くま・丸 なのだ。
 これまたCuteじゃないか!!


 今夜のUMEママは週一回の習い事
 造形教室へ行って来ました♡
 只今、ジェルキャンドルを作製中〜*
 【水族館】と言う題で皆楽しく作ってますよ!!
 花柄の亀ちゃんにUMEが乗ってる様に
 作ってます!!
 来週、ジェルを流し入れたら完成します!!
 楽しみだぁ〜*
ニックネーム UMEママ at 21:50| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

UMEの愛車

 
 2012年3月20日から愛用してきた
 ワンチャリ

 2012_0321_084106-DSC02035.JPG

 思い出すなぁ・・・あの頃(TT)

 懐かしいわぁ・・・

 可児の先生の手作りワンチャリです♡
   
 退院する時は軽快に病院内を走ってたUMEちゃん。
 ホント嬉しそうだったなぁ・・(TT)ウルル

 この愛車を少しだけ?デコってましたが

 P1040283.JPG

 今朝、UMEの散歩へ行く準備中に
 キラキラが1つ取れてしまったの(><;)

 約2年半も経てば 取れるよね×××

 これは!! 大阪で買って来た中央の【緑色のキラキラ】で
 SPにデコるしかありません!!

 P1040284.JPG

 実験的に こんな感じに一列貼ってみましたよ(^ψψ^)
 【なかなかいいんじゃないの♡】

 しかも シール付きなのでペタペタ貼るだけ♡
 とっても簡単!!

 P1040285.JPG

 上から見ても可愛らしくね上

 旧キラキラもそのままにして
 間に緑色キラキラを貼ってみました♡

 P1040286.JPG

 横側から見ても可愛く♡

 こんな感じになりました。

 P1040287.JPG

 旧キラキラとNEWキラキラと
 かなりマッチしていて
 かなり満足してます!!

 SPデコの出来上がりです(^∇^)/*

 ちなみに お尻を乗せる所は
 オシッコが出ちゃうのでNGなのです(笑)

 明日のお散歩が楽しみです!!

 デコワンチャリ、以外にも女子高生に人気なんですよ(笑)
 一瞬ワンチャリ姿のUMEを見て驚くんだけど
 デコワンチャリを見て【可愛い〜】って言ってくれる。
 
 足が動かなくて可哀相なんだけど
 決して可哀相だけじゃないんだよ。
 ワンチャリに乗って走れる喜びがあるんだもの。
 そして再び散歩出来る♡
 見た目判断だけじゃなく もっともっと
 奥深い部分を見て欲しい。
 
 そう願うUMEママなのでした。    
 
 
ニックネーム UMEママ at 22:05| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする