ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2014年08月28日

黒天むすおにぎり?

 お気に入りのベットの中に入って
 寝ていたUMEの
 ベットの紐を姪っ子が縛ったのであった

 すると飛び起きたUMEちゃん

 P1040217.JPG

 【何すんのさぁ〜】UME

 悪戯好きの姪っ子・・・(><;)


 なんだか 天むすおにぎり の様です。笑

 洗い替えに 可愛いのがあったら
 もう1つ買ってもいいかなぁ〜って
 思ってます。

 

 
 
 最近のUMEママは
 久し振りに体調不良で(風邪)仕事を休んでしまったり。

 健康診断で引っかかり
 胃カメラを飲んだりしてました。

 初!胃カメラは・・・・ 二度としたくありません(TT)
 オェ〜 オェ〜 オェ〜
 人より反応がいいらしく苦しかった★
 ずーーーっと看護婦さんが寄り添って
 UMEママを励ましてくれていた。

 【大丈夫ですよ〜 息吸いましょうね〜 】
 
 オェ〜っとなれば
 
 【少し落ち着きましょうね〜 大丈夫ですよ〜】

 などなど・・・

 本当に大変でした(TT)

 結果、何もなくいたって健康の胃でした。
 あ〜〜良かったぁ〜♡

 終わった後は、何だか恥ずかしくって・・
 
 それにしても こんなにも苦しい物だとは
 思いもしなかったわぁ**

 初めて自分の胃の中を見れて
 良い経験が出来ました。
 ちなみに 十二指腸も健康でした。

 どっと疲れたUMEママです。
 健康の為にダイエット&運動を心がけます!!

 
ニックネーム UMEママ at 16:26| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

黒いソーセージ?

 いつだったか
 UME用の洗い替えベットを買ったのだ。

 数百円だった・・激安!!

 そのベット・・プラスチック?で出来た容器に
 被せる用のベットだった。

 でも、このフカフカ感と激安の為
 購入したの。

 それが こちら下

 P1040204.JPG

 花柄でとっても可愛いの♡

 洗おうと思ってソファーに置いておいたら

 あれ?横にいたUMEが居ない!!(ーー)あれ?

 オジジが居たので聞いてみたら
 【UMEはそこに居るよ】とオジジが言う。

 【・・・え?・・・もしやっ】

 P1040206.JPG

 やはりここでした(><;)

 ホットドック状態!!
 黒んぼのUMEソーセージです。

 こんなにも気持ち良さそうなUMEを見たら
 UMEから奪い取ってまで洗えませんよね。

 こう言うフワフワ感が好きなUMEなのでした。
 
ニックネーム UMEママ at 19:36| Comment(1) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ドライブ

 今年のお盆休みは
 家族で川に行きBBQをする
 計画をたてておりましたが

 連日のゲリラ豪雨の様な強い雨の為
 川が増水しているに違いない!!
 と言う事となり

 残念ながら中止となりました(><;)

 お墓参りがてら
 知多のお墓参り(おじいちゃん・おばあちゃんのね)を
 する事になりドライブして来ました。

 P1040169.JPG

 知多半島は、お天気がとっても良かったぁ〜

 これぞ!!夏!!って空だね(^ー^)/*

 もちろんこの方も一緒です♡

 P1040155.JPG

 久し振りのドライブに
 ちょっとソワソワしてます!!

 師崎で少し海を見がてら
 焼きハマグリを食べて(^ψψ^)モグモグ

 P1040170.JPG

 海好きのUMEママはテンション上がります♡

 見てるだけで幸せだぁ〜
 
 若い子達はビキニでブラブラ歩いてて
 夏満喫してます☆
 羨ましいわぁ・・・ビキニ・・・・ムリ;

 P1040159.JPG

 P1040164.JPG

 UMEママの隣で
 UMEはつまんなそうに
 顎を乗せてます(ーー;)

 今回UMEちゃんはワンチャリも乗る事もなく
 少しつまんなかったかも?しれませんね。

 今年の夏はUMEにプールを入れる予定が
 なかなか出来てません(TT)
 そのかわり?? 朝の散歩で体力を付けてます。
 ゆっくりやって行きましょう〜♪

 最近、ワンチャリを乗せて走ってると
 後ろ足を入れるワンチャリの穴から
 後ろ足が出て来そうになっている時があります。

 今度写真を撮ってみますね!!

 普通なら自然と歩いてるといい〜なんて言いますが・・
 UMEの場合は【走ってる】のです。

 順調に脊髄歩行?脊髄走行??しております(笑)


 今夜のUMEママは
 ヨガに行ってリフレッシュして来たので
 なんだか眠たいzzZZZ

ニックネーム UMEママ at 22:19| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

今日も洗ってます

 急に雨が降って来たり止んだり・・

 最近のお天気は解りません(><;)


 今日は曇ってる内に
 UMEの散歩に行って来ました。

 外は蒸し暑く・・湿度が半端ないです(TT)

 道路は散歩出来ないくらいの温度ではなかったので
 近くの散歩に行って来たよ。

 P1040096 - コピー.JPG

 ベロが ベロベロ〜って出ちゃうくらい
 体温が上がってるUMEちゃんを
 すぐに 尻洗いでクールダウンです!!

 P1040099 - コピー.JPG

 UMEママは、姉のボロボロになったエプロンを
 貰ったので・・

 出掛ける前の時は洋服が汚れない様に
 エプロンを着けて散歩⇒尻洗いをしてます。

 もっと可愛いぃエプロンが欲しい♡

 尻洗った後は・・・

 3・4年振りに
 以前働いていた時に中の良かった人と
 久し振りにランチして来ましたぁ〜*

 気が付くと数年立ってるとは・・・早い。

 楽しい時間でした。
 全然変わってなかったなぁ(^∇^)/*
 面白かったぁ。



 昨日は 姪っ子と一緒に名古屋へ

 1408174984242.jpg

 またまた 昨日と引き続きのSweetです♡

 ハーブスのケーキが食べたいとの事で
 おごってあげました(><)

 2種類頼んで、シェアしました♡
 お高いけど・・やっぱり美味しい!!

 一緒にプリクラを撮ったりワイワイしました♡
 
ニックネーム UMEママ at 17:23| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

こんな顔

 昨日 UMEママが友達と
 遊びに行っている時に
 オジジが撮影したUMEの姿を
 ご紹介です♡

 P1040086.JPG

 いや〜〜ん♡
 
 かなり可愛いぃんですけどぉ〜♡

 P1040087.JPG

 UMEママのカメラを机の上に置いておくと
 誰かしら UMEの写真を撮ってくれるのだ。笑

 今回は オジジが撮影!!

 耳が可愛かったから・・と言う理由での撮影だった。笑




 UMEママは
 パンケーキを食べに多治見市まで
 行って来ました。

 KIMG0424.JPG

 友達とシェアしましたけどね♡

 とっても美味しかったぁ〜♡

ニックネーム UMEママ at 06:31| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする