ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2014年06月08日

久し振りのワンチャリ散歩

 最近のUMEはワンチャリ散歩に
 行きたがらないのです(><;)

 この間、夜のダイエットウォーキングの
 途中で病院へ寄り先生に聞いてみました。

 すると
 散歩に【楽しさ】がないのかも?と
 オヤツを持って行ってみたら?との事。

 年齢的・ヘルニア再発・・他・・

 色々心配事をクリアーにして来ました。

 心配事は1つ1つ解決していくしかありません。

 恥ずかしいのですが・・聞いて来てよかった♡

 そこで先程UME自ら玄関までこさせて
 ワンチャリ散歩に行って来ました。

 P1030713.JPG

 この方!! 
 甥っ子にお願いして一緒に行って来ました。

 少しアスファルトが熱かったかな?と思いながらも
 公園まで行って来ましたよ(^∇^)/*

 久々の運動にUMEもエライコッチャです(^ψψ^)ぷぷ
 UMEも頑張ってダイエットしなくちゃね!!



 UMEママも昨日ですが
 ヨガに行って頑張って来ましたよ♡

 ヨガもUMEママが【手首が腱鞘炎】【肩凝り】の為
 先生が色々メニューを考えてくれて
 教えてくれました♡

 肩甲骨を伸ばすポーズ・手首を使わないポーズ
 ホント助かりました。
 ありがとう先生!!

 お陰さま、本日所々体が筋肉痛です(><;)

 今朝も30分早朝ウォーキングにも行って来た。
 【30分】が結構キツイ(TT)チーン
 以前は全然物足りなかったのに・・・ヤバシだよ。

 UMEママもダイエット頑張ります!!

 
 


 

 
ニックネーム UMEママ at 18:48| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

NEWベットだよ


 夏に向けて
 UMEにもベットを久々買ってあげたよ

 P1030708.JPG

 このピンク色の夏用ベット♪
 裏側はメッシュなんだよ。

 お値段500円なりぃ〜*

 メチャ安!!

 洗い替えにいい感じ♡

 今夜から早速使いますよ=3
 まだ肌寒いから
 メッシュの方は裏にして使います。
 ふわふわベットも洗うと・・・どうなるかだな。
 
 今日は友達(2名分)へのプレゼントを
 買って来たわっ♡
 贈り物って好き(^ψψ^)楽しいぃ♡
 わくわくしちゃう!!
 気に入ってくれたらいいなぁ〜*

ニックネーム UMEママ at 23:17| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

今夜もこんな格好だ(笑)

 
 梅雨入りしちゃいそうですね・・

 今夜からダイエットと健康のために
 ウォーキングを開始したUMEママです。

 今夜は涼しかったぁ〜
 気持ちが良かった♡

 お家に帰って来てみると
 
 P1030698.JPG

 UME:【ママちゃん、お帰りい〜】

凄い格好で寝てる!!(ーー;)ゲッ

 UMEママ:【母ちゃん、ちょっと痩せた?】

 UME:【・・・もっと頑張って】

 UMEママ:【・・・・・・(ーー;)チッ】

 

 
ニックネーム UMEママ at 21:32| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

植物達・・

 時々お水をあげればいい
 観葉植物達。

 ここ数年前からハマってます(^ψψ^)

 去年買って来た子【植物の事ね】に
 何と!!赤ちゃんが出来ました♡

 P1030694.JPG

 ほら? 下の方に・・♡

 初めて育てた子に
 赤ちゃんが出来ると
 ホント嬉しいよね(^∇^)/*

 場所に器に土に水の加減・・色々
 この子が育つ条件にあったんだぁ〜って
 思うと本当に嬉しいのだ。

 P1030696.JPG

 左側の鉢に入って売っていた子達を
 分けてみました。

 右側は100均のガラスの器です。

 こういう器に入れても
 可愛いよね♡

 ちゃんと育ってくれるかな?

 少しスペースが出来たから
 大きく育ってほしいよ。

 チメチメ育ててるUMEママなのでした♡
ニックネーム UMEママ at 20:12| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

マッサージ♪

 最近あまり散歩に行きたがらないUME。

 でもお庭には行きたがるので安心してるけど・・
 
 最近の気温30℃超えのお陰で
 庭には【足長蜂】が来てるんだよね(TT)

 遊ばせられない!!(><;)

 そんな今日この頃です。

 
 時々 UMEにマッサージをしてあげてます♡

 最初は横向きで寝てたUMEも
 自ら・・・下

 P1030663.JPG

 仰向けになってしまうのだ(^ψψ^)ぷぷ

 そして 爆睡してしまうUME☆

 それを見計り【後ろ足の自転車こぎリハビリ】を開始!!

 肉球モミモミでもイイらしい。

 とりあえず全身のリンパを流してあげて
 健康になってもらいたい・・・と言うのが願い。

 P1030662.JPG

 それにしても
 マッサージ後のUMEは気持ち良さそうに
 寝てるじゃありませんか♡

 てか UMEは短毛だから
 毛触りがとっても気持ちいの♪
 こっちまで癒されちゃう。

 UMEが、小さい頃も知らない人が触りに来ると
 なかなか触るのを止めなかったな。笑
 【ホント気持ちぃ】って皆言ってました。
 ※黒光りしてるUMEに引き寄せられ
  触り心地に時間を忘れるんです。
 ツルツルした感じなんですよUMEって。

 小さい頃から皆に触られ 喜んでくれるから
 お陰で、人間大好きなUMEなのです♡
 

 

 c
ニックネーム UMEママ at 06:59| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする