ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2014年01月05日

風水のお茶

 お正月休みもあっと言う間**(TT)早すぎるぅ

 いよいよ明日から始まるよお仕事が・・

 気分良く出勤出来る様に
 今日は ヘアカラーをして来たよ♡
 しかも 初めて行くお店で!
 いつも行くお店で予約が取れず・・でも新しいお店って新鮮でいい。

 なかなか いい感じに染まって来ましたぁ☆**
 明日はお客さん混じっての新年会(><;)
 頑張らなくちゃ!!


 出雲大社のお店通りじゃなく【神門通り】って言うんだね
 の 【souraku】にて購入して来た
 お茶をご紹介..♡

 P1020760.JPG

 左側の小さい紙に生年月日を記入して
 お店の方に渡すと自分の本質を調べてくれるの。

 UMEママは【火】タイプ☆** 
   ※【火】って事は知ってました。でも弱い火らしいけど。
    【木】の人と一緒に居るといいらしく、木が近くに居ると
    弱火のUMEママは、よく燃えてイイらしいと以前言われた
    事があったのだ。
 
 姉は 何と!!【木】タイプ☆***

   めちゃめちゃビックリしたよぉ===333

 姉からパワーを貰っていたんだね毎日(^ψψ^)ありがとう

 年明け早々色々あるUMEママだったので
 今回は、【陽】の紅茶ベースの薬膳茶を選びました♡

 まだ飲んでいないけれど・・

 ちょっと疲れたなって思った時に
 飲んで元気を頂こうと思ってるよ(^∇^)/*
 また 感想はその時に♡

  
ニックネーム UMEママ at 21:58| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

今年の玄関の顔に

 P1020753.JPG

 今年の玄関です。

 和と洋の融合です(^ψψ^)ぷぷぷ

 おや?

 昨年作ったUME人形がいますよ!!

 P1020754.JPG

 着物の生地選びに失敗したUME人形ちゃん♡

 今年からUME人形が活躍してくれる。

 今年も造形教室で色々作ってくるぞ==33
 
 

 昨夜は 親戚のお家でお好み焼きパーティーでした。
 おじさんが 焼いてくれて♡
 ホント 美味しかったぁ〜*

 25年振り?にやりました。

 ホント懐かしかったぁ***
 母親がまだ生きている頃は
 おじさん家・UMEママ家と交互で
 パーティーを開いていたのだ。

 帰りには 皆で記念撮影をして♡
 とってもいい思い出作りができました。

 今朝は 声がガラガラ☆” 笑い過ぎた!!
 

 
タグ:イベント
ニックネーム UMEママ at 11:17| Comment(1) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

UMEの福袋

今年も?買ってしまったUMEの福袋(^ψψ^)あはは

 袋の隙間からちょっと中身を覗いてみたりして・・・笑

 P1020755.JPG

 6個入りで1000円♡

 やっぱりお得☆”


 何だか可愛い子ちゃん達が入っていたので即決め!!


 その可愛い子チャン達をご紹介〜*

 P1020756.JPG

 警察 と ヤンキー

 P1020757.JPG

 カップル

 P1020759.JPG

 キノコ と たまごちゃん




 可愛いでしょ?


 そして、1日に
 UMEには 【たまごちゃん】を渡しましたぁ**

 嬉しそうなUMEを撮り忘れちゃったの(ーー;)とほほ

タグ:オモチャ
ニックネーム UMEママ at 16:51| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年に1・2回のUMEの贅沢

 おはようございます。

 昨夜は ワインに飲まれて**** 脱いでませんよ!!

 コタツで爆睡してしまったUMEママです。
    ※コタツで寝ない様にしていたのにぃ☆(風邪ひくからね)

 やっぱり ワインを飲むんじゃなくて
 ワインに飲まれてしまうのだ。 お酒が弱いわぁ(^^;)

 UMEママばかり美味しい物を食べてる訳じゃないよ!!

 UMEにも毎年恒例の【贅沢ご飯】をあげたよ〜*

 P1020746.JPG

 今年は こちら上 犬日和

 年に1・2回位しか【贅沢ご飯】をしないので
 久々にコーナーに行って来たの。
 
 犬日和・・・ん? 可愛いぃ〜*

 パッケージって大事だよね!!

 でも お値段・パッケージ・ブランドより
 もっと・もっと・もっと UMEには大切な事が!!
 【1袋のカロリー】これが1番肝心!!

 他のと比較してもこちらがカロリーが少なかったので
 今年は こちらの犬日和(少し)とドックフード(1/2)を混ぜて
 いつもの様に4回に分けてあげました(^ψψ^)

 【ママーーーー 美味しいよーーー】って顔をするUME♡
 次は 誕生日の日だね(^ψψ^)あはは

 1袋買うつもりが
 何故か2袋も買って来ちゃったUMEママ***
 時々ボケボケな行動をとってしまう☆”
   

 2月の誕生日まで置いておこう☆***

 本当はもっともっと美味しい物を食べさせてあげたいんだけど
 ダイエットしていかないと あっという間に
 UMEママの様に太ってしまうから・・・(TT)泣

 今年もUMEの体重管理を頑張って行きます!! 

 
タグ:食事
ニックネーム UMEママ at 07:50| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

Happy New Year

 P1020752.JPG

 あけまして おめでとうございます

 2014年は ワンチャリなしお散歩を
 目標にUMEと一緒にのんびり頑張って行きます。

 どうぞ宜しくお願いします...*

 
 P1020747.JPG

 UMEママも 2014年は体のメンテをして
 健康第一で頑張りたいと思います。

 こちらの写真は 出雲大社のお店通りで購入した
 【お箸】です☆**
   ※名前の所は消してあります。

 お箸を新調すると気持ちも変わりますね(^ψψ^)ぷぷ

 UMEママのお箸は左から2番目のお箸です♡


 幸せいっぱい溢れる素敵な年に
            皆さまもなります様に****


               UMEママ&UME
 

 


 
タグ:イベント
ニックネーム UMEママ at 21:13| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする