ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2014年01月29日

UMEの足

 UMEと一緒に寝ているUMEママだから
 気が付いた事がありました(≧ψψ≦)うしし

 人間と一緒でUMEも寝がえりを打ちます。

 下半身が動かないUME★
 寝がえりや体の向きを変える時は
 一度体を起き上がらせてから
 前足で前に進み・・後ろ足は動かないので
 腰?お尻?を使って動いてました。

 が!!!

 横に寝ながら動いてたのだ!!(ーー)ん?

 慣れたもんだなぁ〜って思っていたら・・・

 なっなんと!!

 後ろ足を曲げたり伸ばしたりして
 動いていたの!!!

 そうなんです【後ろ足】が動いてたのだ(^Д^)/*

 お昼寝の時は
 後ろ足を曲げた状態で寝てる事もあるとか・・・

 なんだか 知らぬ間にドンドン成長しているUME。

 嬉し過ぎです!!!!!

 P1020824.JPG

 
タグ:UMEの足
ニックネーム UMEママ at 22:15| Comment(1) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いたモノ + 姪っ子カフェ

 少し前になりますが・・・

 こんな物が届きました

 P1020812.JPG

 こちら カバさんのクレヨン♡

 P1020813.JPG

 ほら? 可愛いでしょ?(^ψψ^)

 そして・そして・・

 P1020820.JPG

 こちら上

 ふんわりホットケーキ型です♡

 思った以上に大きくて嬉しかったぁ〜*

 これは 姪っ子へのプレゼントとして購入したの♡

 そして・・・久々の【姪っ子カフェ】をOPENしてくれた(^ψψ^)

 P1020821.JPG

 急に届いたので ホイップクリーム等ないけれど
 メープルだけでも ホント 美味しかったよ(^ψψ^)もぐもぐ
    ※ホットケーキの高さは低めに作ってもらったの。
     姪っ子達は倍ありましたよ。  

 紅茶は 出雲大社で購入して来た紅茶です♡


 ちなみに この2つの商品は・・・

 カードの溜まったポイントで購入しました。
 こう言うちょっとした物ってホント嬉しいよね♡

 
タグ:趣味
ニックネーム UMEママ at 06:54| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

今夜のUMEも(≧-≦)ヾ

 UMEママが帰ってくると
 UMEが、すぐに膝の上に乗りたがって甘えるの

 そして・・・今夜はこんな姿で寝てるのです(^ψψ^)ぷぷ

 P1020832.JPG

 枕を使って寝てます・・

 でも 首がこんなにも曲がってるけど大丈夫なんかなぁ〜

 P1020834.JPG

 爆睡してるみたいで
 カメラのシャッター音にも気が付かないUME

 今日は 体メンテの為 
 仕事を中抜け(時間有給)して少し時間に余裕が出来たから
 久々にUMEの散歩をしてあげたの。

 そして お昼を食べて
 すぐに職場に戻ると言うハードな日でもありました。

 やっぱり 病院は待ってるだけで
 疲れ果てます(><)

 風邪菌を拾ってなければいいのだけど・・・

 UMEも頑張ってるんだから
 UMEママも1歩づつ前に進んで頑張ろう!!

 
 
タグ:寝姿
ニックネーム UMEママ at 22:09| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

体調悪かったUME**だけど

 昨日から UMEが少し吐いてるみたいでした。

 ちょっと心配したけど・・

 何だか元気そうなので安心していたの(^^)ヾ

 ご飯も食べるし***
 
 ボールで遊ぶし***

 なのに・・・今朝、5時頃・・2回も吐いちゃったの(ーー;)

 しかもUMEちゃん

 吐きながらフンすると言う神業★

 お腹に力が入っちゃったんだね***仕方ない***

 そんな 感じで朝の5時頃から 
 バタバタ 片づけするUMEママです。

 一応、【ご飯食べる?】って聞いてみたの

 【食べる=3】って顔をしたから ちょっと安心した♡

 スプーン2杯の所、1杯にして少しお湯を入れ(ぬるくしてネ)
 あげたよ。

 その後 車用ベットを清潔にして
 フワフワ毛布を入れて チンする湯たんぽも入れて
 UMEを寝かしたよ(><;)ワッセワッセ

 そして 【治れ〜治れ〜治れ〜】のいつもの、おまじないを!!
       ※体やお腹を手でなでる事。

 UMEは 安心して寝たので・・・

 UMEママも寝ようと思ったのだが・・・寝れない・・・

 無理に寝なくてもネ!と、言う事で
 こんな物を作ってみたの。

 P1020814.JPG

 P1020815.JPG

 やっぱり 心配事があるとめちゃめちゃ集中出来るよ。

 初めて作ったから かなりブサイクなウサギちゃんですが・・
 今ある羊毛だけで作ったからお鼻が青色・・ちょっと変に。^^;
 
 UMEママ的には 超〜可愛いわけ♡

 この【お眠りウサ子ちゃん】は
 無理矢理・・姉の会社用リュックへ付けました(≧ー≦)/*
    ※ブローチなの。

 姉は、ちょっと迷惑そうだったけど***(^ψψ^)むふふ


 そんな やり取りをしていたら
 UMEちゃんが ひょっこり 顔を出したよ!!

 P1020817.JPG

 なんだか 顔色が良くなった気がします!!
        ※まぁ〜雰囲気でね。

 【お腹すいた**】と言っています。

 ご飯を食べても吐かなかったし
 スプーン2杯にぬるま湯を入れてあげたよ♡

 これなら 病院に行かなくても大丈夫だよね!!
 あ〜良かった・良かったぁ〜♡

 やっぱり UMEは元気でいてもらわないとね!!
タグ:病気
ニックネーム UMEママ at 12:06| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

素敵なカフェ

 今朝 珍しく霧が出てました
 玄関を開けたら 真っ白!!

 何だか夢を見ている気分***

 今日は のんびり医学のTVを見ちゃいました
 勉強になりますねホント(^^)ヾ

 体調が悪いと何をしても辛いから
 やっぱり健康じゃなきゃね!!

 さて 前回の続きの【女子会ドライブ】にて
 出逢ったカフェをご紹介

 でも 写真を撮り忘れてばかりのUMEママ(TT)
 相変わらずなおらない**

 ほんのちょっとご紹介しますね

 
 P1020783.JPG
 
 まずここ 上 【カフェレストラン シエン】

 各務原市にあります。

 素敵な雰囲気のお店で
 焼きたてパン・新鮮なお野菜が食べ放題なの

 UMEママは ハンバーグの入ったシチューを食べたよ
 めちゃ美味しかったぁ〜*
 ドリンク・ケーキセットに♡
 
 土曜日に行ったけれど
 ちょっとリッチなランチでした(≧ψψ≦)うしし 

 P1020798.JPG

 そして ここ 上 【菜・美ら心】

 瑞浪市にあります。

 沖縄の音楽が流れていて
 外はとっても寒かったのに 何だかほっこり安らぎます

 そして こちらのお店も
 めちゃめちゃこだわってるお野菜を使っての
 体に優しい料理を出してくれますよ♡

 どこのお野菜を使ってるのか
 色々お話して下さって♡
 お野菜の美味しい〜味を体感出来ます

 やっぱり 体にいいお野菜を
 摂取して素敵な体作りをして行きたいよ

 お値段も安いので 得々です!!

 そして・そして・・

 KIMG0369.JPG
 
 ランチに付いてくるジュースで
 白ぶどうジュース をチョイスしてみました

 沖縄の音楽を聴きながら飲むジュース
 めちゃめちゃ 南国気分です〜(^Д^)〜♪美味しかったぁ
 
 さらに・さらに 

 P1020797.JPG

 テーブルの上に置いてあったお花♡
 癒されましたぁ** 可愛かったぁ***

 P1020808.JPG

 レジの前に置かれていた【さつまいも】
 2袋で¥500でした(1袋¥300)

 これは マジ美味しい!!
 もの凄く甘いので スウィートポテトは砂糖少なめで
 全然大丈夫!! てか 砂糖いるかな?ってな感じです。

 UMEの大好きなサツマイモ・・・
 これは 贅沢サツマイモだぞ(ーー;)
 今夜ももりもり食べまくりです。贅沢になってしまうわ。


 ランチの後は・・土岐市へ移動

 P1020800.JPG

 そして こんな可愛いコップで
 【ラテ・マキアート】が出てきたお店は***

 土岐市にあります。 お店の名前が思い出せない(TT)

 お店の中は 雑貨も売っていて
 色々なクリエーターさんの作品もおかれています

 昭和雑貨なんかには 
 【これ家にあったよね〜懐かしい〜】と盛り上がり懐かしむ。

 P1020802.JPG

 気球のモービルには かなり心を奪われました(★Д★)きゃわいい

 可愛いでしょ?

 うーーーん やっぱり お店の名前が思い出せない!!
 ごめんなさいm(__)m


 これだけしか 写真がなく
 ホント ちょっぴりだけのご紹介です(==;)とほほ

 新鮮なお野菜・料理を食べて
 雑貨・カフェでティータイムして
 女子会ドライブ満喫です!!
タグ:UMEママ
ニックネーム UMEママ at 22:48| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする