ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年12月31日

2013少しだけ振り返ってみる

 今朝は 9時に起きてしまったぁ・・・

 UMEと一緒に寝る様になって
 随分 寝れる様になりました。
 てか 犬と一緒に寝ちゃいけないんだけど・・(><)

 UMEの足も2013年は
 随分 脊髄歩行に向けていい感じになって来ました。

 途中 停滞期?的な感じにもなって
 【ダメなんかな〜】っとネガティブな思いもよぎったり
 したけど・・・
 【絶対出来る!!】とUMEを信じて
 新たなリハビリ(ご飯の時に後ろ足を立たせる)を考えて
 やってみたりしました。

 人間のダイエットと同じで
 2・3ヵ月?もっとあまり成果が表れなかった
 UMEの足も・・・
 ここ最近では 奇跡的に走る姿も見る事が出来た。
 しかも 今日も走ったよ!!

 【夜中に部屋の中を歩いてるんじゃないの〜?】
 と言う疑惑まで飛び出してるのだ。笑

 そして 今年も去年宿泊した【和み舎ひるがの】にも
 皆で泊まる事が出来たし♡

 また来年は ステップアップ?少し遠くへお泊りに行けたら
 いいのになぁ〜って思ってます。
    ※UMEに何かあったらすぐに病院へ行ける距離を
     選んでの宿探しをしていました。

 UMEも今の生活にも慣れて来てるし
 家族みんなもUMEのサポートに慣れて来てます。
 もっともっと楽しくUMEのサポートが出来る様に
 改善しながらサポートしていけたらいいなぁ〜*

 そして今年はUMEに初めてオーダーニットをプレゼント♡
 作ってくれたmasaさんがUMEにXmasプレゼントを
 送って下さったり♡
 ホント嬉しい出来事がありました。
 来年もお洒落して行くよ!!
 

 そして このブログを通して素敵なご縁にも恵まれ(サラママさん)♡
 UMEの応援をして下さる方がこんなにもいる事を知りましたぁ〜*
 同じヘルニアで頑張ってるサラママさん。
 これからもサラ君の為に頑張って下さいね♡
 
  

 UMEとUMEママの来年2014年は
 【ワンチャリなしでのお散歩
 を目指して頑張りたいと思います!!
 ハードルは高くした方が やりがいがあるのです。笑
 てか 今までのハードルは越えて来ています!!
 このハードルもUMEと一緒に乗り越えたいと思います!!笑
 
 

 イビキをかいて寝るUME。
 寝言をいいながら寝るUME。
 食欲が止まらないUME。
 リハビリを頑張るUME。
 お風呂上がり気持ち良さそうな顔をするUME。
 新しいボールを上げると嬉しそうな顔をするUME。
 虫が嫌いなUME。
 久々にお庭で走った時のUME。

 まだまだ色々なUMEの姿を2013年いっぱい見る事が
 出来ました。
 2014年も色々なUMEの姿が見れる様に頑張ります!!

 2013年ブログにお付き合いして頂いた方
 ありがとうございましたm(_ _)m
2014年もどうぞ宜しくお願いしまーーす!!
 
ニックネーム UMEママ at 11:42| Comment(1) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島根旅行 〜 お土産 〜

 今日は一日中大掃除*** 終わんない(TT)
 そして お墓のお掃除***

 明日も一日大掃除*** 終わった後はワインで乾杯☆**の予定。

 
 さて、島根旅行のお土産バージョンです。
 ホント少ないけど簡単にご紹介♡

 P1020740.JPG

 まず 御守り達です。

 朱印帳も今年開始し出したのに
 朱印帳を忘れると言うハプニングでしたが・・(ーー;)
 紙に書いて頂けるんですよ。
    ※のりで貼ってあります。

 右から【出雲大社】【玉作湯神社】【八重垣神社】だよ。

 御守りも 右から出雲大社で購入。健康のお守り。※色々ありまして。

 そして真ん中:玉作湯神社の叶い石のお守り。

 左は 出雲大社で期間限定の縁結びのお守り。


 P1020742.JPG

 そして こちらは【キャラメルラスク】♡

 玉造温泉の玉造アートボックスにて売っていたよ。

 試食したら美味しくって購入〜*

 P1020744.JPG

 足立美術館の横にあるお店(飲食店ね)にて
 売っていた物。

 難ありらしく・・200円だったの。
 でも とーーーーってもいい香りがするから購入〜*
 難あり?と言っても全然気にならないのでOK(^^)/*

 蕎麦が食べらんないUMEママ、このお店でおうどんを食べたよ。
    ※こちらの地域の方は お蕎麦にツユをかけて食べるんですって。

P1020745.JPG

 カラコロ工房で 一目惚れした【シェルボタン】♡
 
 10種類のシェルボタンが入ってます。
 何か 商品作りの材料になればいいなぁ〜と思ってるの。

 P1020737.JPG

 そして こちらは 以前お土産で頂いて 
 ホント美味しくって!!
 
 帰る時に、忘れずに購入〜*

 あと お写真はないのですが・・・すみません。

 ●家族分の【お箸】(※名前入り)を2014年用に購入〜*
   こちらは出雲大社のお店通りで購入して来たよ。

 ●お茶も買ってきたよ。こちらも出雲大社のお店通りで。
   生年月日をお店の方に出すと調べてくれて
   自分にあったお茶が買えると言うお店。

 またこの2つは ご紹介しますね。
 


 以上***ホントに少ないお土産(><;)
 毎回旅行に行くと 次の場所で何かあるかも?とか
 思ってしまい・・・結局 あまり買えず・・・
 あのお店で買っておけばよかったぁ〜って事になるのだ。
 今回もそうなった(TT) 

 色々ハプニングもあったけど
 とっても 楽しめた【のんびり姉妹旅行】となりました。

 第3段は いつあるかわかりませんが・・
 きっとおばあちゃんになっても旅行に行けたらいいなぁって
 2人で話してます。笑
 その為には 健康が一番!! いつまでも元気でいたいよね♡


 
 
ニックネーム UMEママ at 00:01| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

島根旅行 〜 3日目 〜

 昨夜は、幼馴染との【歩き忘年会】
       ※いつもの店まで歩くからこの名が付いた。笑
 やっぱり 小さい頃から知っている幼馴染の存在はいいよね。
 楽しかったぁ〜*

 さて、のんびり島根旅行の3日目をご紹介!!笑

 やっぱり 朝はのんびり出発に・・・(ーー;)

 今朝こそ早く出発して行動する予定だったのに
 甥っ子・姪っ子と初めてラインのビデオ通話なんか
 してるもんだから・・・

 3日目の朝も10時過ぎちゃうよね

 松江駅からJRで安来駅まで行き****

 安来駅から無料シャトルバスで
 
 姉のリクエストもあり【足立美術館】へ行ったよ

 もの凄くお庭が綺麗だったよ。

 少しだけお写真UP下

 P1020698.JPG

 P1020705.JPG

 P1020717.JPG

 ホントに少しだけ。笑
 行ってのお楽しみに・・と言う事で。

 紅葉シーズンに行ってたらなぁ・・とか
 もう一層の事寒いけど 雪景色 でも見たかったなぁ・・とか 
 思いながらも【凄ーーい 綺麗ーー】とかって言っちゃうよ。

 ホント素敵な庭園でした♡

 また 帰りは無料のシャトルバスに乗り安来駅へ行き***

 安来駅から松江駅へ行き***

 松江駅から岡山へ***

 岡山から名古屋へと戻って来ました。

 3日目は4時の電車に乗らないといけない事もあり
 足立美術館のみの観光となりました。

 きっと きちんと予定を立てて行く方がみたら
 イライラしちゃうこの 行き当たりばったり旅行・・

 次回は お買い物した物達をご紹介しちゃうね♡
 と言っても あまり買ってないけど(><;)笑

 誰も楽しみにしていないと思いますが・・
   お楽しみにぃ====333

 
ニックネーム UMEママ at 00:33| Comment(1) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

島根旅行 〜 2日目 〜

 2日目 早く出発して玉作湯神社へ行く予定でしたが・・・

 なかなか出発出来ず(><;)

 朝からお風呂に入ってのんびりぃ〜

 そして 朝食のバイキングで のんびりぃ〜

 気が付けば 観光客は誰一人居ない状態(当たり前だよね)

 姉妹のプチケンカ【早くぅ〜】【早くぅ〜】のやり取り
 いつもの事なんだけど・・・笑

 何とか 旅館を出発===333 急げ=33

 ブログ.jpg

 歩いてテクテク玉作湯神社に到着〜(^∇^)/*
 ちなみに
 長生閣から全然 歩ける距離ですよ!!

 そして 願い石で UMEママのお願い事をお祈りして来たよ

 もちろん例の赤い橋から この鳥居を入れての撮影〜*
 寒いし 雨はぱらついてるし・・・

 願い石の所でもパラパラ雨が降ってきて・・・浄化と前向きに。笑
 【雨女R子!!】と姉に言われても【浄化!!】と跳ねのけたよ。

 不思議とお守りの石が 願い事と関連する石でもあったり
 ホント パワースポットです。  

 その後 再び旅館へ行き預かってもらっていた荷物を
 取りに行き・・
  
 旅館からテクテク歩き・・・玉造アートボックス

 色々なクリエーターさんの作品が販売されているの♡
 2FにはCaféがあったりするのだ。

 P1020648.JPG

 寒さのあまり 飲んじゃうねぇ〜*(^ψψ^)ぷぷ

 P1020646.JPG

 こんな可愛いコップでお水が飲める。(セルフだよ・コップも選べるの)

 ホント 素敵なCaféなの。

 ここでも のんびりぃ〜****Caféタイム****

 そして バスが来るまでこのお店で休憩?てか のんびりして
   ※もうこの時点で12時過ぎてます。

 バスで松江駅まで行き****
 
 姉、寒過ぎるって言って松江の百貨店でマフラー購入。
 ここでものんびりマフラー探し☆”
 【早くぅ〜】連発!!

 やーーーーっと
 松江駅からバスで八重垣神社

 P1020665.JPG

 こういう鳥居の角度好きかもぉ♡
 また撮っちゃったし。 

 P1020659.JPG

 今回 ここの神社にも行きたかったから
 ホント嬉しいぃ〜♡

 ここでも しーーーーーっかり参拝するよね。

 そして 例の池に紙を浮かべて沈むヤツをやって来たよ(^^)/*

 姉の紙とUMEママの紙が少し重なっちゃって・・・
 【ちょっとぉ〜】ってなり。笑

 やっぱり姉の方が先に沈むんだよね・・(><;)くっそぉ〜

 【はいはい、R子が沈むまで待つからね】とか言われ
 完全に上から目線。

 目安は15分?とかで でも思った以上に早く沈み♡(5分くらいで)
   ※UMEママより前に浮かべた人とかはまだ浮いてたり。
      〃   後に来た人の方はすぐ沈んだりで、ホント色々。

 池の底には いっぱいの白い紙が沈んでいました。
 UMEママ含め 皆さんの願いが叶うといいよね♡

 ここからバスで松江駅へ戻り・・

 4時過ぎに着くと言う中途半端な感じ。(ーー;)笑
 ご飯をどこで食べるか?
 今からどこか観る所があるのか?
 バス停で ウロウロ・ウロウロ・・・

 結局 松江駅からカラコロ工房

 P1020669.JPG

 ピンクのポストがあるの♡
 送った相手も幸せになるんだとか・・準備してなかったぁ。

 P1020671.JPG
 
 中はこんな感じ。(2Fから見た所)

 P1020673.JPG

 地下はこんな感じ。

 もの凄い分厚い金庫の扉に驚き撮影〜*

 そうなのです。ここは旧日本銀行の跡地なの。

 P1020682.JPG

 ライトアップされて綺麗でした。

 夜は ここでお食事したよ。
 またちょっぴりお酒も飲んじゃったわさ***

 この後、バス乗り場が解らずウロウロしていたら
 横をバスが・・・通過・・・

 【追いかけろ==333】の姉の掛け声に走る姉妹=33
 【ひゃぁ〜〜〜〜〜〜っ】笑いが止まらない。

 あと少しってとこでバスが停車・・でも逃すと言うハプニング。
 【マジでぇーーーー!!】【どうすんのーーー】
 と困り果てた姉妹に 2分後?位に違うバスが来たのぉ〜*
 【うわぁーーーーバスだぁーーーー】って叫ぶ姉妹。笑
 本当に嬉しかったぁ。
 だってまっ暗い中、しかも寒いしバスを待つなんてね嫌じゃない?

 そんなこんなで松江駅まで到着。

 松江の東急インホテルで宿泊〜*
 昨日の旅館とは違って部屋が狭い!!
 だってダブルベットしか空いてなかったんだもの。
 仕方がないよね。
 でも たっぷり歩いたり 走ったり。笑
 したから すぐ爆睡ZZZZZZ

 行き当たりばったり こんな姉妹旅行。
 3日目もありますよ〜笑

 お楽しみに!!(^ψψ^)あはは
ニックネーム UMEママ at 22:01| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島根旅行 〜 1日目 〜

 UMEママ地域は 雪が降り出した
 とっても寒い

 明日も雪降るんかなぁ***

 と言う事で 午後からお正月休み突入したよ♡

 

 さて 簡単に島根旅行のご紹介しちゃうよ

 名古屋から新幹線で岡山へ****

 P1020571.JPG

 雪国へ向かってる気分(電車の中よ撮影)

 岡山から特急電車で出雲へ***

 P1020575.JPG

 ゲゲゲのきたろう の駅も通過して♡

 約5時間掛けて 出雲に到着したら

 
 P1020578.JPG

 ヒョウ が降って来た(TT)寒い

 そして 電車からバスに乗り換えて

 
 P1020581.JPG

 ここ 出雲大社 へ♡

 お空が どんより〜(><)雨降りそう・・

 でも 最初の鳥居から歩きたいから下車し
 テクテク お店を見ながら(体を温めながら)歩いたら
 あっという間だよ

 bu1.jpg

 TVで観た事のある鳥居が見えてきたよ〜*

 何だか ドキドキ する

 P1020585.JPG

 気が付いたら お空もいい感じに♡
 この写真は 何だか気分が上がる1枚になりました。

 P1020586.JPG

 知らなかったぁ〜 【神様が通る道?】があるぅ〜*

 ホント神秘的☆・・

 P1020587.JPG

 うさぎ年のUMEママ うさぎが気になるよね。笑

 P1020596.JPG

 うわぁ〜 やーーーっと 来たよココに!!

 でも もう少し大きいのかと思ってたから
 ちょっと違ったかも。笑

 そんな事よりも しーーーっかり参拝して裏へ

 P1020590.JPG

 こちらでも しーーーっかり参拝!!

 縁結びの出雲大社と言う事もあるのでね♡ (^ψψ^)むふふ

 P1020603.JPG

 そして こちらも本に書いてあった通りに
 両手を上げてお写真を撮って来たよ♡

 P1020604.JPG

 やっぱり この【神様の通る道?】は神秘的☆・・

 実は参拝中 雨がポツポツ降って来ちゃったけど
 雨は浄化作用があるから 全然いいのだよ♡
 逆に 浄化してもらいながらの参拝がいいのかも?

 と前向きに考えて

 P1020605.JPG

 またまた お店通りに行き
 こんな可愛いふぐを食べたよ 確か1つ120円だったカナ。

 

 出雲大社からバスで出雲駅まで行き***

 出雲駅からJRで玉造駅まで***

 今夜は 玉造での宿泊♡ 玉造グランドホテル長生閣で♡
 お部屋もグレードアップしたのでお食事もアップしたよ。

 P1020623.JPG

 右側のお料理は ふぐの白子♡

 P1020621.JPG

 バラは食用バラなのよ

 P1020622.JPG

 お肉は お口の中で溶けてなくなっちゃう 

 P1020625.JPG

 出汁が美味しくって・美味しくって・・
 ご飯お入れて食べたリして お汁もペロリンチョ♪

 あれ? 他にも料理があった気がしたけど・・・
 撮り忘れてるし☆”

 そうなの ワインを飲んで盛り上がり・・酔っ払いUMEママちゃん

 よくお酒の場でお洋服を脱ぐ人がいるっていうじゃない?
 あれ ホント良く解りました。笑

 UMEママ 熱くなってきて
 セーターを脱ぎ・・
 タートルを脱ぎ・・
 ババシャツを脱ぎ・・
 ズボンを脱ぎ・・
 タイツも・・・
 
 浴衣に着替え・・・爆睡ZZZZZZ 

 姉と一緒に行っていた事もあり
 姉からは【R子の醜態が出たぁ〜】って言って笑ってた。

 実は 浴衣も熱くて チューブトップにしていたり・・笑

 姉は お酒が強いので 全く何もなく
 【ちょっと〜凄いよお腹】とか言って笑われバカにしてきた。

 なかなか 【食事が終わりました】TELをしないものだから
 突然取りに来ちゃったから大変だよね〜笑

 凄い格好で寝てるしさ(^^;)とほほ

 サッと帯巻いて 何だかお風呂に行く準備してましたぁ〜
 ってな感じで装い セーーーフ!!笑

 お風呂は お風呂で ホント日頃の疲れが吹っ飛ぶ位の
 とっても・とっても 気持ち良かったぁ〜*
 めろう風呂があったりしたよ。

 温泉は 本当にいいよね!!

 お部屋に帰ってくるとフカフカのお布団が準備されて
 至れり尽くせり状態♡

 すぐに爆睡======33333

 で、1日目が終了しました。

 姉と2人旅でしたが 本当は姪っ子も行く予定だったの。
 でも 関ジャニライブが当たったらしく今回は行けず・・
 姉とは バリ依頼の姉妹旅行。今回で2回目。

 なので2日目もダラダラ旅になるのも仕方がない。笑
 その場で行き先を決めて行った姉妹旅♪
 次回は 2日目 を簡単にご紹介しちゃう。


 

  
ニックネーム UMEママ at 18:23| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする