ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年11月23日

お風呂にモデルに大忙し

 【朝のお庭】後、そのまま姉と一緒にお風呂に入るUME

 姉は、頭の先から爪の先まで
 みーーーーーーっちり洗ってくれるから
 時々姉に洗ってもらってるの

 UMEママは UMEに甘いから
 UMEの嫌な場所=頭・顔にシャンプーをつけれないの(><)

 その他は ゴシゴシ洗ってあげれるんだけどね☆”

 姉には逆らえないUMEちゃん
 毎回されるがまま状態(^ψψ^)ぷぷぷ

 そして
 風呂上がりはUMEママの担当〜*

 P1020460.JPG 

 P1020462.JPG

 気持ち良かったみたいだね♡

 本当はお風呂が好きなUME・・
 お尻とか背中とか・・・お顔とか・・笑・・

 いっぱいゴシゴシしてもらったみたい。

 寝る暇もなく
 今度は UMEママの【tetote】で販売する新作の
 モデルになってもらいました♡

 P1020472.JPG
 
 何枚も撮って これが一番だった(ーー;)

 写真撮るの上手になりたいわぁ・・・

 P1020473.JPG

 こんな可愛いフリフリのつけ襟になりました。
 詳細は【tetote】にてご覧ください。。♡


 あと ついでにこちらも撮影

 P1020468.JPG

 こちら販売用でコツコツ作っていた作品だったのに・・・

 レース部分を裏表逆に縫っちゃったの(TT)グスン

 P1020420.JPG

 UME向けに作ったわけじゃないから
 ちょっとエプロンみたいだけど・・・

 素敵かも〜*

 2作品目もこの勢いで作るつもりが・・・
 何だかショックで・・(レースの件で)・・・作れないの。
 
 
 でもUMEに似合ってるから
 おめかしバンダナで、お正月はお出掛けします。

 *和柄*も最近気になる様になったUMEママです(●^∇^●)♪

 今日は 夕方にも【夕方のお庭】を開始!!
 なかなかいい感じに足を動かせるようになった姿を
 見る事が出来たよ〜*
 頑張れ!! UME子!!
ニックネーム UMEママ at 17:04| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

UMEの足の変化

 今日は 久々にUMEの足の状態が解る写真が
 撮れたので ご紹介するよ〜*

 ここしばらく 【朝のお庭】をおさぼりするUMEだったけど
 無理矢理? UMEママが 2日前からお庭に出してるの♡

 運動不足になるし・・
 UMEの足の事も気になるし・・・

 そして
 昨日から おやや?って言う事があったよ。

 いつもと違うUMEの後ろ足!!
 あれ?歩いてない?って

 今朝も 半強制的に【朝のお庭】をするUME。

 今日は どうだろう?って
 もちろんカメラスタンバイして!!

 あれ? やっぱり後ろ足動かして歩いてる(≧∇≦)/*

 P1020459.JPG

 ちょっと後ろ足の向きが普通の子(健常犬)とは違うけど
 UMEにとっては めちゃめちゃいい感じなの。

 ここまで 腰を浮かして
 シッポでバランスをとってるよ♡

 芝生の上では もう少し足を動かして数歩歩いてるんだけど
 今朝は芝生の上には行きたがらなかった

 寒から嫌だって☆”

 明日は お風呂に入る前にお庭でリハビリしよっと!!

 しっかり歩いてもらわなくちゃね〜*

 そう言えば!!

 最近 UMEがご飯を食べている時に
 UMEの真後ろから後ろ足をつかみ立たせてるの。
   ※右足=UMEママの右手でサポート
    左足=  〃  左手でサポート


 毎朝・毎晩2回(出来る時は)やってます。
 
 その効果なの? もしかして!!

 こんな嬉しい出来事が最近おきて
 舞い上がってるUMEママです。

 地道に頑張れば やっぱりいい事があるんです(^∇^)/*
 
 やはり小さい頃からUMEがご飯を食べていてる時に
 UMEを触っても ご飯に手を入れても
 何も気にしないUMEで良かったです。

 ガルル==33って言う子だったら
 きっとこんなリハビリは出来ないと思う。

 でも 時々手にオシッコが かかっちゃうケド・・
 【・・・・】トホホ

 リハビリ最中の飼い主さんなら同じ気持ちでしょうけど
 オシッコなんて気にしなくなります。笑

 UMEママなんて オシッコ出て嬉しく思えるの。
 膀胱炎になってないか確認出来るんですよ!!
 
 何でも前向きに考えれる 幸せなUMEママです。
 これもUMEと一緒に居られる嬉しさからくるのかも♡

 

 
 
ニックネーム UMEママ at 21:38| Comment(2) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

便利グッズ購入

 今日は 朝からオジジの車検のお手伝い・・
               ※送迎ね。

 送った後にホームセンターへUMEの物を買い出し

 P1020438.JPG

 またまた ボールを♪
 今度は【おさるさん】だよ。

 右側は 犬用靴下。
 先生が偶然朝お庭に出ていて
 UMEの歩く様子を見てくれたの。
     ※先生のお家とお隣さんなの。

 コンクリートの上に歩く時は【犬用靴下】を履かせてみたら?
 ってアドバイスをくれた。
 【怪我防止】になるわけ***

 Dズニーしかなくって
 もっと安いのでよかったのに・・(><)可愛いんだけどね

 家で履かせてみたらツル〜って脱げちゃったよ☆

 P1020439.JPG

 毎年 オジジが言ってくる【犬用カーペット】も購入〜*

 オジジ・・【UMEにもカーペットを買ってやれよ〜】と言ってくる。
 
 だったらオジジが買ってくれればいいのに〜って思うUMEママ。

 あまり甘やかしたくなかったけど
 今年は買ってみました。

 もすぐ8歳にもなるし・・・
 体力も落ちてくると思うし・・・
 何しろUMEママの布団の中に入りたがるのを防止対策のために
 
 でも カーペットって柔らかくないから
 UMEはどうなんだろう?って思ってる(><;)

 今夜が勝負です!!

 寝てくれるといいんだけど・・・
 ダメならUMEママが使うしかないな(^ψψ^)へへへ


 
タグ:お買い物
ニックネーム UMEママ at 14:37| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

とっても可愛いの♪

 今日は 朝から久々整体へ
 腰が悲鳴を上げ出しました(TT)痛い

 腰もだけど右肩も悲鳴===333

 とりあえず楽になりました。
 来週も行かなければ・・・頑張るぞ!!


 そして・・

 午後からこちらも久々のワンチャリ散歩です。

 最近購入したばかりのニットを着てお出掛け

 P1020426.JPG

 やっぱりこのビビッドピンクで編んで頂いて
 ホント良かったぁ〜〜〜!!!

 ワンチャリにとっても似合ってるもん

 P1020430.JPG

 早くお散歩に行きたそうな顔です。

 ごめんね。 あまりにも可愛くってね。

 お散歩も気持ち良さそうに走ってるUME♡

 P1020432.JPG

 UMEママは このニットにうっとり***

 P1020431.JPG

 背中の雪の模用がホント可愛いの。

 お家の前で写真ばかり撮るUMEママ♪

 今度は 早くお家に入りたいUMEです

 P1020433.JPG

 【早く持ち上げて欲しいんだけど・・・】

 ごめんね。 ホントに可愛いんだもん。

 また 来年もオーダーしちゃおうかなぁ・・・(≧∇≦)うしし
 既製品よりもハンドメイドの方が好きなUMEママです。


 今夜はサッカーを応援するぞぉ====333
 

タグ:お洒落
ニックネーム UMEママ at 18:27| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ずうずうしいUMEちゃん

 
************ サラママさんへ *******************************

先程 お仕事帰りに発送させて頂きました。
【tetote】にメッセージをお入れしましたのでご確認お願いします。

無事にお手元に届きます様に・・・*

***********************************************************





 ベットの上に山積みになっていた
 毛布・タオルなどを蹴散らかし・・・

 P1020380.JPG

 このベットは 車用だから
 片づけなかったUMEママが悪いんだけどさ・・

 
 P1020379.JPG

 何だか申し訳なさそうな顔してるから
 許そう・・・。

 こっちまで寒くなっちゃうよ〜(><;)

 
タグ:性格
ニックネーム UMEママ at 19:27| Comment(2) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする