ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年10月04日

ドキドキ

 昨日 造形教室を休んで早めに寝て
 ホント良かったよ〜*

 今日は 疲れがとれて とっても元気です!!

 そんな 勢いで
 以前 通ってた整体へ久々に行って来ました。
 もう 腕が真っ直ぐに上がらないくらい
 限界が来ていたので・・・メンテナンスです。

 治療後・・・
 目がパチーッて見開いて
 何より呼吸が楽になったよ(^∇^)/*

 明日揉み返しが来るかも?って・・・ドキドキ

 明日かぁ・・・
 明日は姪っ子の付き合いで
 大学のオープンキャンパスに姉の代理で行くのだ。

 ドキドキだよ〜*
 大学初体験だよ〜***(≧ω≦;)

 姉の代理と言うと 姪っ子が小学生(低学年)の時の
 授業参観依頼だよ・・・このドキドキした感じ
   ※保育園の都合でどうしても見に行けれず
    代わりにUMEママが行ったの。楽しかったぁ〜*

 今回も姉は 保育園の運動会があって・・・

 UMEママちゃんは 大学に行ってないので
 ドキドキ・ドキドキが止まりません☆彡

 てか大学行きたかったなぁ・・・

 今は 色々な選択肢が出来て羨ましいよ。マジで!!
 あの頃なんて・・・
 大学進学するつもりが行きたい大学もなく就職を選択した訳。
 なので今更だけど大学進学にとっても後悔しているUMEママです。
 【どこでも行けば良かったよ===333】って

 大学でお昼御飯も食べれるし・・・学食初体験して来ます..♡
 何を着て行こうか 迷ってマス。
 独り浮かない様な格好をして行かねばね!!

 UMEは 今日は朝から立派なフンも出たし
 もう大丈夫だね!!
 お庭も爽快に走ってたし(^ψψ^)ぷぷぷ

 いつまでも元気で一緒にいようね〜*
 来週もUMEママは 体のメンテに行ってくるよ。笑

 
 今月のイベントと言えば

 P1020086.JPG

 こちらでしょ(≧ψψ≦)うしし

 我が家には もうコウモリが飛んでおりますよ
 
 

 
ニックネーム UMEママ at 21:18| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

復活UMEちゃん

 昨日は フン便秘の事で
 また前の様な事が起きたらどうしよう〜(TT)って
 今日も ずーーーっと考えてた

 昨夜は寝てる時も もしかして今出てるんじゃないか?
 ってUMEが寝が入りをうつたびに
 お尻を確認してた

 お陰でいつも以上の寝不足(><)泣

 今日は お昼にオジジに電話で確認しても
 【まだ出てないよ】って

 オジジにUMEの為に
 【バナナ】を買って来てもらうようにお願いした。

 何だか仕事も忙しく・・・
 UMEの事も気になるし・・・

 今夜の造形はお休みしたくなるくらい
 お疲れチャンです(ーー;)

 
 P1050177.JPG

 そしたら・・

 【バナナ】と
 UMEの大好物の【さつまいも】も追加で買ってきてくれてたの

 
 で、タイトルの様に 復活UMEちゃん ですが・・

 結局 帰宅してオジジにUMEの様子を確認したところ
 お昼の電話の時にはUMEのお尻にはフンがあり
 毛布で隠れていて気が付かなかったらしい・・・

 気が付いて【出てるよ〜】って言ってくれてたら
 UMEママの疲れも半減したのにさっ!!

 そして・・・

 買い出し中にもUMEのお家の中でフン発見!!

 いつものお通じに戻り 大復活です☆彡

 今日は 芋姉さんとなってますよ この子下

 P1050178.JPG

 UMEの横にはロールティッシュ・・

 そうです、芋を狙ってる最中にフン爆弾を落としました
 毎度 フンが出るたびに
 UMEの腸が元気だよって教えてくれてる様で
 嬉しいのである(^∇^)/*

 UMEは自分で排せつコントロールが出来なくなってしまったから
 介護が大変になるかと思いきや
 全然 そんな事なく過ごして来てます
 気が付けば1年半・・早いな

 さて 今日はかなり疲れたので
 お風呂に入ってUMEと一緒に寝よっと(_ _)。O

 ホント 安心したぁ・・*



 
 
 
タグ:病気
ニックネーム UMEママ at 19:55| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

女子会参加

 今日は 朝からUMEのお腹の調子が悪いの(ーー;)
  **** 下痢です。 **** 

 そして・・

 日中・・フンを一回もしてないので
 ちょっと心配なの(><;) 

 明日も出なかったら 病院へ行こう==33
 
 UMEは元気なんだけど・・・心配だよ。

 そんなUMEちゃん、
 UMEママの姉が また保育園から宿題をいっぱい持って来たの
 土曜日の運動会の飾り☆彡
 最近 ずーーっと運動会用の飾りを家で作ってる姉

 仕方がないのでUMEママもお手伝いしてあげた

 すると・・・

 何をしてるのか気になってUMEがソファーから呼ぶの
   【かーちゃーーん 何してるのーーー?】って

 見かねたオジジが UMEを床におろすと
 一目散にUMEママ達に走ってくるUME(><)邪魔しないでよ〜*

 
 P1020174.JPG

 デッカイダンボール箱に大量の飾り***

 3色あって可愛いの(^ψψ^)キャワイイ

 P1020173.JPG

 姪っ子も途中から参加してお花を開いてます。

 姉が UMEを足でブロック!!
 こうしないと 3人の真ん中へ来てしまうのだ。

 P1020175.JPG

 納得して3人のやってる事を観察中〜*

 P1020176.JPG

 【ね?また おばさんのお手伝いをしてるんだよ】

 我が家の女子会(人間3・犬1)です。笑

 姉の運動会が終わればひと段落するんだけど・・・

 
 それよりも
 
 明日こそUMEのフンが出る事を祈って
 今夜は寝よう***☆彡
 
 もう一度やってあげなくちゃっ!
 【ウン〇出ろ〜ウン〇出ろ〜】※UMEママがUMEのお腹をさする。
 結構 これ効果あるのだ。笑

 そう言えば
 今日、家に帰ろうと会社の駐車場で車に乗り
 エンジンをかけて ちょっとだけ進んだら・・

 上から何かが落ちて来た(車内ね!!)

 ・・・・煤iーー;) 何じゃぁ今の? ・・・・・

 見ると・・・ トカゲの赤ちゃんじゃないか!!!!!
 一日中車内に居たのか?

 どっから入ってきたのか? いつから????

 とりあえずトカゲチャンを外の草むらへ放したケド・・・

 蜘蛛なんかの虫達だったら
 UMEママ・・パニックだよね====3333

 とりあえず トカゲで良かった・良かった。
 
 

タグ:性格
ニックネーム UMEママ at 21:49| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

UMEの大好きな人

 最近はめっきり暗くなるのが早い(TT)

 帰宅道中・・・コウモリの団体さんといつも遭遇☆
 窓を開けて車を走らせてるけど・・
 その辺を通り過ぎる時だけ
 窓を閉めて走らせる・・・・万が一って事あるでしょ?

 絶対 双方パニックになるでしょ?(UMEママ&コウモリさん)



 帰宅して・・ご飯を食べ終わると
 キッチンに居たUMEが 急にバタバタ動き出したの。(ーー;)ん?

 いつもと動き(音)が違ったから・・
 どうしたんだろう?と思ってキッチンを見ると

 UMEの大好きな親戚のS君が居た(ーー)
   ※いつも勝手に入ってくる親戚達。

 2wkアメリカに行ってたみたいで
 お土産を渡しに来てくれたのだ(^ψψ^)ぷぷ

 ちなみに今回は香水をくれた..♡

 UMEは 久々に来てくれたS君に舞い上がり
 興奮して ハーハー言ってるの。

 P1030169.JPG

 ボールを持って来ては
 S君に遊ぼう!って誘うUME。笑

 可愛い===333

 P1030170.JPG

 この満面の笑顔!!!

 そんなに嬉しいのか??UMEチャン!!

 UMEが 我が家に来てからS君がUMEを初めて
 見た時 UMEが一目惚れ?をしたらしい

 体がデカク 声も低いS君

 UMEからしたら 超ーーデカイ人間なのに何故?
 不思議なんだよね〜ホント

 毎回 抱っこしてくれる訳でも
 遊んでくれる訳でもないのに・・・何故?

 切ない片思いのUME。

 そんな姿を見てらんなくて
 毎回 UMEママが抱っこしてS君の顔にUMEを
 近付けてあげるの(^ψψ^)あはは

 ベロベロ・ベロベロS君の顔を舐めようとするUME・・
 それを嫌がるS君 (ーー)

 毎回 【かぶれないなら舐めさせてあげて!】とお願いするケド・・
 当たり前の様に 【バカヤロー 絶対に嫌だ!!】と言いやがるS君
    ・・・・(ーー+) ちくしょっ ダメかっ ・・・・

 ちなみにUMEママですが 
 猫・犬の唾液・鼻水・毛等のアレルギーなの(TT)
 すぐ洗わないと 痒くなってきちゃうの(><)
 
 もちろん顔を舐めさせてあげたいのに?
 舐められたいのに だな。笑 NGなのだ。泣
 ムツゴロUさんが 羨ましい==33

 しかも 短毛ちゃんが特にNG!!だったのに
 何故かUMEの毛は 大丈夫だった。
 ホント 不思議・・・☆彡

 話を戻して・・

 今夜は ドキドキ・ウキウキのUMEチャンでした。
 久々に UMEの嬉しそうな顔を見れた
 
 良かったねUMEちゃん!!

 次こそは 顔を舐めさせてあげれる様にこっそり抱っこして
 あげるからね!! 次こそは 頑張るんだぞUME!!笑

 
 
ニックネーム UMEママ at 21:00| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする