ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年09月17日

台風の日

 この間の台風・・・
 京都では凄い事になっていて
 ホントびっくりです。

 最近京都に行った時の話をして
 【また京都に行きたいなぁ〜】って思ってたばかり

 なのでちょっとショックです。

 こちらの地域は
 思ったほど凄くなく無事台風も
 通り過ぎて行きました

 そんな中 UMEは・・・

 2013_0916_100501-P1020065.JPG

 爆睡中〜


 頭出てるんだけどぉーーーーっ


 この日はUMEママも9時まで爆睡しちゃった(ーー)zzZZ
 あ〜よく寝たぁ〜*

 
 
タグ:寝姿
ニックネーム UMEママ at 20:10| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

UMEらしい・・

 今日は暑かったぁ・・・

 残暑?

 また台風が来てるみたいだし・・・

 何だか体調管理しっかりしないと
 風邪引いちゃいそうだよ


 最近毎日更新してるブログ(^ψψ^)

 この間なんて犬ブログで【32位】だって(ーー)凄い

 結構、見てくれる方がいるんですね
 こんなブログですが・・・ありがとうございます

 UMEの足が気になる方も多いのかしら?

 そんな方へUMEの足情報を少し
 今朝もですが
 お庭に出して遊ばせてます。

 最近良く見るUMEの姿ですが・・・

 腰を浮かし斜めになりながら
 足を引きずり歩いてる

 左足はしっかりしているのだが
 右足に力が入らない感じなの

 均等に力が入れば
 絶対に歩けるのですが・・・

 これが先生が言う足が曲がってるいるから?

 シッポを持って上げると両足で歩こうとする
 だから、何とか右足に力が入る様にしなくちゃデス。

 本当にもったいない感じ
 あと少しなんだけどなぁ〜って感じです。

 でも腰を浮かす時間が長くなったのは確かです!!
 頑張ってますよUMEちゃん(^∇^)/”


 そんなUMEらしい事が先程おきたのでご紹介。

 
 2013_0913_203053-P1020062.JPG

 車用のベットを昨日洗いました。
 ハウスの形にしたまま放置したUMEママが悪いんだけど

 ベットの形にして片づけようと
 横にしたら・・・

 UMEが中に入り込んでしまって(><)

 出て来ない!!

 2013_0913_203022-P1020061.JPG

 【今晩はここで寝ま〜す!】 だって

 【・・・・ありゃりゃ・・・】UMEママ


 それならと中にベットを敷いて
 その上に毛布を敷いて
 寝てもらいます

 2013_0913_203101-P1020063.JPG

 掛け毛布も入れて
 寒がりUMEちゃんには丁度いい温度かも?

 そして狭い所好きなUMEちゃん
 安心して寝てる(^ψψ^)ぷぷ

 今では、【イビキ】が聞えてくるんだもん

 こう言う所もUMEらしくて大好きなのだ..*

ニックネーム UMEママ at 21:08| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

また失敗(><)

 UMEのおパンツと
 ぶたさん・カエル君オモチャと一緒に

 こちらも購入して来たんだけど・・・

 2013_0909_184741-P1020049.JPG

 左側を購入〜*

 右側は初代爪切り。

 安くって買って来たものの・・・
 
 やっぱり初代爪切りの切れ味と全然違って
 何だかたるい・・(TT)

 スパーッと切れないっ(><)

 物足りない・・・この切れ方・・・


 やっぱり初代爪切りと同じモノを買ってこれば良かったぁ

 こう言う所があるんだよねUMEママ。
 ちょこっとケチったお陰で・・・
 大損こくタイプ!!

 最初から同じのを買えば良かったのにぃ〜って
 相変わらず叫ぶのである・・・(ーー;)トホホ

 ちなみに

 2個目なの爪切り・・

 困ったもんだ。トホホ


 そうです。そうです。
 初代爪切りを使ってるのだ===333

 何が悪い=====333 逆ギレ===3333 泣
タグ:お手入れ
ニックネーム UMEママ at 22:31| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

オモチャ効果あり?

 あれれ・・?

 今夜のUMEは
 かなり珍しく自分のお家で
 ぶたさんのオモチャで遊んでる♪

 2013_0911_190730-P1020052.JPG

 お布団をグチャグチャにして
 ぶたさんと一緒に遊ぶUME

 2013_0911_190808-P1020054.JPG

 扉を閉めても全然平気さっ!!笑

 以前なら【扉は閉めないでぇ〜】って慌ててたけど
 今は全然平気になったUME

 でもあまり意地悪したくないし
 せっかく入って遊ぶようになったし
 やっぱり扉は開けておきます。

 2013_0911_192553-P1020060.JPG

 独り遊びも飽きたのか
 入口に来て遊び出すUME

 ぶたさんを外にわざと出し
 【誰かとって〜】と催促してみたり

 結構しつこくやるから皆に嫌がられるUME(^ψψ^)ぷぷぷ
 
 オジジが言ってたけれど
 今日も2回プチ留守番を
 お家の中に入ってしてたみたいだけど
 悪い事もする事なく寝てたみたいです

 少しだけ?かなり?
 お留守番が出来る様になったかも

 オモチャを買い与えた効果が出て来たのかしら?

 

 
タグ:オモチャ
ニックネーム UMEママ at 21:15| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

バレてしまった(><)

 昨日、UMEのおパンツと一緒に購入して来たモノが
 あります。

 それは こちら下

 2013_0909_170138-P1020039.JPG

 1つ¥198だったので2つ購入〜*

 今日、オジジが日中居ないので
 UMEがまた1人お留守番しなければいけないので
 オモチャを買ってきたわけ。

 昨日、UMEに聞えない様に
 こそっとオジジに伝えたんだけど・・・

 オモチャの入った袋の前から動かない。
 その袋 床の上じゃなく
 テーブルの上で袋すらUMEに見せてないし
 見えないのに・・・

 匂うんですねぇ〜〜〜(><;)

 犬の嗅覚ってホント素晴らしいぃ===333
 
 で、今日留守番する時にオジジに渡してもらう予定が
 昨日渡してしまったのだよ(><)

 左側の【ブタさん】をあげた。

 2013_0909_172111-P1020040.JPG

 嬉しそうにカミカミして遊んでるUME♪

 カミカミに疲れると・・・

 2013_0909_172401-P1020043.JPG

 ちょっと休憩〜〜〜〜

 可愛いぃ(♡-♡) 

 2013_0909_172425-P1020045.JPG

 また カミカミして遊び

 ヒートアップしてくると

 2013_0909_172416-P1020044.JPG 

 自分が乗ってるのも忘れ ベットを持ち上げて
 ブタさんを隠そうとするUME

 おっおバカだぞ! UME子よ!!笑

 2013_0909_172437-P1020046.JPG

 また 疲れて休憩〜〜〜〜♪

 この繰り返しでずーーーっと遊んでたよ。

 お陰でこんなにもいい顔してる下

 2013_0909_172507-P1020047.JPG

 久々遊んでハーハー言ってる。
 何だか犬っぽい(^ψψ^)あはは

 2013_0909_172511-P1020048.JPG

 この笑顔もたまらん!!

 こんなにも嬉しいのかぁ〜
 よし、よし、次は【カエルくん】が待ってるぞ!!
    ※カエルくんはまだUMEにバレてないので
     引き出しにしまってあります。笑

 留守番は楽しい時間だと教えてあげたい。

 今日は、大人しく寝ていたそうです。
 ちょっとは進歩したのかな・・。嬉



タグ:オモチャ
ニックネーム UMEママ at 18:56| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする