ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年09月22日

秋の空

 この間 木村カエRちゃんの本を買った雑貨屋さんで
 偶然にも【空の本】を見た

 空は嫌いじゃないけれど
 特別好きでもなかった

 姪っ子は小さい頃から空の写メを良く撮るくらい
 空が好きな子

 UMEママは、綺麗だねぇ〜と思っても
 特別癒されもしなかった

 海派のUMEママなので
 空と海が 一緒なら癒されるんだけど・・・

 でも この本を見てから・・・

 少し変わって来た

 うわぁーーーっ 何て綺麗な空なんだろう....*

 二度と同じ空はないんだよなぁ...*

 綺麗な色....*

 不思議な世界に引き込まれた感じです

 それからと言うものの
 空が気になって仕方がないのです

 P1020084.JPG

 今日は こんな秋空でした(≧ψψ≦)うわぁ〜綺麗〜*

 うろこ雲・・・

 ベランダにて撮影

 P1020085.JPG

 角度を変えて撮っても
 
 綺麗な うろこ雲 です..*

 きっとチョロチョロ撮っては
 更新していくと思います(^ψψ^)ぷぷぷ

 空初心者ですが UMEママなりの綺麗を更新して行こう*
 UMEママ自己満足の世界の第一回目です。 

 次はいつになるのかな?笑
タグ:
ニックネーム UMEママ at 20:12| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お庭でのUME

 リハビリ と 遊び と 気分転換 と・・・

 体力作り と ダイエット と・・・・

 日光浴 と・・・・


 色々な事を思い(親心?)お庭に出してます


 そんな姿を撮りました(^ψψ^)ぷぷ

 でも・でも・でも

 そこはUMEママちゃん(^^;)あはっあはっ

 いい感じに立つUMEの姿を撮り逃すの(ーー;)
 皆さまにお披露目したかったのにぃ===333
 なんてこった!!!

  
 P1020077.JPG

 こちらは上

 ・トカゲを追いかけてるUME。

 ・お尻は浮かしてます。
 
 ・こんな感じに撮れてしまったけど
  4つ足で踏ん張る時もあります。
   ※斜めになりますが・・

 P1020078.JPG

 こちらは上

 ・猫がいないか気になるUME。

 ・左足(いい感じの方の足)が踏ん張ってる瞬間。
    ※良く見て下さい!

 ・このままふわ〜っと腰が持ち上がるのです。
    ※調子がいい時は。最近良く見受けられる様になった。


 P1020079.JPG

 こちらは上

 ・やはり猫がいないか気になるUME。

 ・上を向いてるせいか足がクロスしたまま立ってます。
     ※このクロス状態・・・必ず右足が内側に入ってしまうの。

 ・でもこの状態すら最初は出来なかったUME。
     

 こちらの3枚の写真はイマイチの状態のUMEです。

 確実にこの姿以上の いい感じのUMEを
 最近 見る事が多くなって来ています。

 数か月前は この写真の状態ばかりでした・・・

 少しずつ・少しずつ 頑張ってバランスを取ってるUME。

 ゆっくりだけど それでいいのだ!
 UMEのペースなのだから いいのだ!!

 歩けたのなら 奇跡なのだから☆**

 頑張らなきゃ 奇跡も起きない。
    
 そうでしょ?笑


 
ニックネーム UMEママ at 12:53| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

嬉しい出来事

 昨日素敵な物が届きました(^∇^)/*

 UMEママが 密かに見ていたブログの方が
 【tetoteお気に入りクリエーター400名突破記念】で
 ポーチをプレゼント企画していたの

 UMEママも もちろんお気に入り登録はしています・・♡

 それが、なんとなんと!! 当選してしまったのだぁ===333

 ビックリだよね〜*

 そのポーチが昨日届きまして・・(≧ψψ≦)キャーッ


 2013_0920_182952-P1020067.JPG

 こちらです上

 本当に綺麗に出来ていて・・・素敵な色合い*

 裏側にはポケットティッシュも入れれちゃうの。

 何入れようかな・・?
 アレにしようかなぁ〜? コレにしようかなぁ〜?
 と、色々考えております。

 ホントお気に入り登録が400名突破って凄過ぎるぅ〜!!
 
 UMEママなんて、まだまだですなぁ・・(><)

 ホント素敵な作品を見て嬉し過ぎて舞い上がってマス。

 

 UMEの事: 今朝病院へ行って来ました。
        目も大丈夫!
        ちなみに 体重もOK〜*
        この調子で体重維持となりました。
        あ〜〜良かったぁ〜*

 UMEの足の事: 昨日の朝の事
          何とコンクリートの上で立ってました。
          見ていると3本足でバランスを取っている様にも
          見えるのです。
          現実3本足で歩いてる子もいる訳だしね。
            ※健常犬だけど・・。
          何とかUMEにも3本足でバランスが取れるように
          なって 次は4本目(右足)が1歩出てくるのでは
          ないんじゃないかな〜?って思ってマス。
          なのでシッポの振り方がゆっくりなの。
          きっと 歩けるようになって来たら
          シッポの振り方も変わってくると思います。
      
          少しずつ進歩して行くUMEが誇らしい〜*
          頑張れ!! UMEチャン!!
ニックネーム UMEママ at 12:32| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

UMEの目が・・

 2013_0920_184215-P1020070.JPG

 これは、今晩撮ったUMEの顔です

 治って良かったぁ〜っとホッとしてます。


 実は・・・

 昨夜の事・・・

 UMEママはPM8時前に造形教室に行って
 PM9:30頃帰宅したの

 そして

 PM10:00過ぎに 姉と姪っ子が・・
 【うわぁーーーーっUMEちゃんが大変な事になってる】
 って騒いだの!!

 【ちょっと来てぇーーーーーっ】っと言われ
 慌ててUMEを見に行くと

 UMEの左目が
 ボクシングで殴られた様な感じに 瞼が腫れていたの☆

 【えぇーーーーーーーーーーーーっ!!!!】
  
 もの凄く驚いたのと どうしたらいいのか解らないのと
 頭の中が真っ白状態!!

 行く前までは普通の目をしていたし
 帰宅してからも普通だったし

 この数分で何が起きたのか!!!

 【あっ!!! アレがある!!】と思いついたのが

 この間目の充血とめやにが気になった時に
 病院で 【目薬】を貰っていたのだ!!

 とりあえずUMEに点眼したの。

 かゆみがあってずーーっと目を手でかいてたみたいで
 少しでも かゆみが治まってくれたらなぁ〜って。

 赤く腫れた瞼は熱を持っていたので
 ミニタオルを濡らして冷やしてあげたよ。

 すると気持ちがいいのか・・・
 UMEが寝出した。

 数分したら赤みが引き
 少し腫れが治まって来たから安心したんだけど。

 もう【お岩さん】の様なUMEでした(TT)オロオロ

 明日、蚊の薬を貰いがてら
 UMEも病院へ連れて行こうと思ってます。

 充血も治まってるし
 大丈夫だと思うけれど・・
 体重測定もしたいしね。

 それにしてもあのUMEの顔を見た瞬間は
 胸がドキドキしたよ===333

 目薬買っておいて良かったよ〜*

 
タグ:病気
ニックネーム UMEママ at 20:26| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

本ばかり・・

 最近、とーっても過ごしやすくって
 やっと動き出す事が出来る!

 何かやりたくなるこの季節!!

 最近気が付けば本ばかり買っていたUMEママちゃん

 とある日・・

 2013_0915_202843-P1020064.JPG

 近所の本屋さんをブラブラしていたら
 【あれれ? いつのまに出てるじゃん】(ーー;)

 篠原千Eさんの本が学生の頃から大好き。。*

 社会人になってから
 全く漫画は読まなくなった。

 でも、篠原千Eさんの本は買ってしまう

 あまり漫画を読まないからマンガコーナーに行かない
 時々、出てないかなぁ〜って探すくらい

 最近も探したばかりなのに
 【全然違う所を探してたみたいだなワタシ】(><;)

 気が付けば四巻も出てた!!

 とりあえず一・二巻だけ購入〜*

 そして、数日後・・・

 違うお店で

 2013_0917_192536-P1020066.JPG

 左側:木村カエRちゃんの本

   雑貨屋さんで偶然見ての購入〜*

   今、造形教室で【ウクレレ】を作っていて
   デザインは考えたんだけど色合いに困っていて
   こちらの本はとってもカラフルでUMEママ好みなの。
   参考になるしカエRちゃん可愛いし(^ψψ^)うしし

 右側:篠原千Eさんの漫画

   偶然行った本屋さんで購入〜*

   やっぱり続きが読みたくなり三・四巻を買う。
   ちなみに昨晩一気読み!!
   止まらないよね読み出したらさぁ〜アハハ


 他にも本は色々買った。
 やっぱり趣味の本が多いUMEママです・・*
 ハンドメイド本・ボールペンで絵を描く本・毛糸の本etc
 久々ーーーーに漫画本を買ってテンションが上がったので
 更新をしてみたよ(^∇^)/*


 
タグ:趣味
ニックネーム UMEママ at 19:15| Comment(0) | ワンチャリ日記*UMEママ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする