ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年07月18日

いい事を思いついたよ

 昨日から実践中のUMEママのアイデアを
 ご紹介します(^∇^*)/

 名付けて【尿漏れ防止対策】

 オムツを履かせているのに
 シッポ穴からオシッコが出て来ちゃうのです。

 何とか対策をしなければ!!と
 日々思い続けて1年位?(-"-)ナゲー

 昨日ふと『これいいんじゃない?』的な感じで
 実践してみたらナカナカいい感じだったので・・
 ご紹介してみる事にしました。笑

 同じような状態で困ってる飼い主さんには
 おススメでございますよ!!笑

 @ペットシーツ(普通のサイズ)1枚・オムツ(S)1つ 用意する。
  
      ※SサイズのオムツをUMEは使用中の為。

 KIMG0208.JPG

 Aシーツを3分の1にカットする。
      
      ※折れ線でカットすると簡単です。

 KIMG0209.JPG

 Bカットしたシーツを写真の様にオムツに敷く。

 KIMG0211.JPG

 Cシッポの穴からシーツを少し出す。

      ※オシッコやウンコが出ても受けれるくらい出してます。

 KIMG0212.JPG

 D中から見るとこんな感じになるよ。

 KIMG0213.JPG

 E準備OK。いざ実践!!

  はかせるコツは『シッポ』からはかせると楽です。

 KIMG0214.JPG

 F歪んでしまったシーツは、はかせた後に整えたらOK!!

 KIMG0215.JPG

 こんな感じです。

 いかがでしょうか?
 経費削減にもなりますよ〜*
 オシッコしたらシーツの取り換えだけでOK。
 オムツ再利用〜*

 同じ様な事で悩んでる飼い主さんがいたら
 お試しでやってみたらどうでしょうか?

 なかなかいいですよ(^ψψ^)あはは

 ちなみに・・
 お家の中で遊ぶ時だけオムツをはかせてます。
 遊ぶ以外はNOオムツです。
タグ:アイデア
ニックネーム UMEママ at 17:55| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする