ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年07月30日

ある日のUME

 いつだったか
 とーっても可愛い寝姿を撮ったので
 ご紹介します〜*

 KIMG0219.JPG

 人間の様に寝るUMEちゃん

 毛布をめくると・・・(^ψψ^)ぷぷぷ

 KIMG0220.JPG

 あらまぁ〜*

 かなり胸キュンじゃないですか!!

 これで今日の疲れも吹っ飛んだよ。Thanks!


 ・・・・親ばか・・・・(^ψψ^;)あはは
タグ:寝姿
ニックネーム UMEママ at 20:56| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

和み舎ひるがのA

 昨日の続きを・・

 KIMG0228.JPG

 外のワンコ達の様子が気になるUME

 ずーーっと外見てます

 昨日は、朝食を食べた後
 近くにあるコキアパークに寄り道。

 そして・・

 旅行.jpg

 旅行..png

 こんな可愛いビンに誘われて購入〜*

 ヨーグルトに入れて食べるドライフルーツ(*^ψψ^*)美味しそう〜

 そして いよいよ今回のメインイベントへ!!GO〜!!

 以前フリマをしていた道の駅の向かい側にある川へ
 行って【川でリハビリ】を開始〜*

 本当に暑くってワンチャリで遊ばせる事も出来ず・・
 濡れた手拭いをUMEに巻いて抱っこして
 川まで向かったよ。

 そして・・いよいよスタートです。

 KIMG0244.JPG

 川に下りた浅瀬で最初は水に慣らしてます。

 何だかお風呂に入ってるみたいだね(^ψψ^)ぷぷぷ

 ワンコもチョロチョロ遊びに来るので
 気が散らない様に、別の場所へ移動〜*

 本格的に流れのある人も泳げる川へ進む

 KIMG0249.JPG

 少し浅瀬でお試し泳ぎ。

 すっかり足が動いてるのを見るのを忘れUMEの姿を
 皆で見守ってしまったよ。笑

 KIMG0248.JPG

 1分弱泳いだら休憩〜*

 少しずつリハビリ開始してくよ!!

 KIMG0250.JPG

 少しだけ浮力を使ってのリハビリ。

 足が動いてるか甥っ子が潜って観てくれてる。

 すると【UMEの足が動いてるよーー!】って甥っ子叫ぶ

 【ホント??? 凄ーーーーいUMEちゃん!!】って皆叫ぶ。

 休憩もしっかりとって頑張るUME。

 KIMG0251.JPG

 少しずつ少しずつ泳ぐ時間を長く・・・

 こんな可愛い姿で頑張ってるよ

 KIMG0247.JPG

 本格的に少し深め(水深膝上)の所からのリハビリ開始。

 なので手拭いも脱いで頑張るUME。
 
 その頃には、しっかりご褒美をあげて
 UMEのメンタルも考えつつリハビリ開始したよ。

 KIMG0255.JPG

 UMEの足は 体が傾いてしまうと
 バランスがとれず足は動かなかったけれど・・

 いい感じにバランスが取れた時は少しだけ動かすの。
 シッポも泳ぎながら振るんだよ!!

 小さい光なのかもしれないけれど
 大きな光にしか思えないUMEママです。

 
 シッポも振る事が出来るなら
 これは練習しかないよね!!
 
 UMEのリハビリのハードルが少し高くなったよ。

 ホームセンターで2000円位で
 プラスチックで出来た大きな容器を見つけたので
 購入しに行かなくちゃね。
 そして、練習開始して
 また川に行った時には 昨日より足が動けばいいのにな。

 UMEは、帰り道爆睡してましたzzzZZZ

 お疲れ様だね...* 本当に頑張ったね...*
ニックネーム UMEママ at 16:19| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

和み舎ひるがの@

 昨日から1泊旅行に行って来たよ〜*
 帰って来たら 暑ーーーーいっ☆泣

 ブログを去年投函したら
 無料宿泊券が当たったのです!!ワーイ

 そして今年もUMEと一緒にお泊りです。

 2012_0811_095610-DSCN0629.JPG

 こちらは去年泊まった棟ですが・・
 今年もこちらのタイプの棟に宿泊したよ!

 今年はのんびーーーり過ごしました。

 明るいうちからBBQもしたり・・

 KIMG0230.JPG

 今回は、アルミでコーン・キノコバターをしたの(*^∇^*)
 かなり美味しかったよ==33

 KIMG0232.JPG

 UMEがいい匂いがするので
 ちょっぴり怒ってます。笑

 そしてこんなモノを今回は持って行ったの。

 KIMG0233.JPG

 ワインだよ。
 会社の方の地元のワインを
 皆で購入したの。

 このワインをスプライト+黄桃+ナタデココをIN!!

 KIMG0234.JPG

 ワインだけでも美味しいのですが
 これがかなり美味しくって・・・(^ψψ^)ぷぷぷ

 止めらんなかったUMEママちゃん(●^^●)ぽっ

 お陰で・・酔っ払いちゃん。

 姪っ子にブスッブスッて
 指で姪っ子を刺していたらしい・・・
 何回も何回も何回も・・・

 そして泳いだ・・床で・・・何やらブツブツ喋りながら・・・

 あはははははは・・・

 こんな事もあるわいな!

 てかワインに飲まれるUMEママです。
 
 UMEは夜用のカゴベットを持って行ったのに
 
 KIMG0235.JPG

 皆がごろ寝してるからなのか
 UMEもごろ寝がいいとワガママを言いだし
 この状態で寝るUME。

 今日の朝は
 サンドイッチと昨晩の残り物を。

 KIMG0236.JPG

 去年はBBQの残りが結構あったから
 今年は少し控えめにしたので
 何だか寂しい朝食の気もしますね・・。
 
 でも朝から外で食べるのは
 何を食べても美味しく感じます。

 
 食べた後は・・
 
 今回の目的でもある【UMEの川でのリハビリ】を
 UMEママがフリマをしていた道の駅の向かいの川へ
 行って来ました。

 その様子は、また明日ご紹介します。

 UMEちゃん、かなり頑張りました!!
ニックネーム UMEママ at 21:35| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

旅行の準備〜車用ベット〜

 ゴロゴロ・ピカピカ・・・

 雷が光ってる(>-<)ヒー

 UMEは、小さい頃から
 全く雷には動じない子なので
 助かってます。

 人間の耳には聞こえない遠い音も
 UMEには聞えてるはずなのに
 爆睡しちゃう子です。この子。笑

 明日から去年も行った
 貸別荘にまた行って来ます。

 宿泊券が当たったのだ!!(^ψψ^)ぷぷぷ

 そこで
 UMEのお泊り準備を少しご紹介〜*

 車の中のベットをご紹介☆”

 KIMG0226.JPG

 スヌーPーのお家になるベットです。
 これ可愛いの。

 でも足が悪くなってからは
 お家にするのは止めて(洗えないから)
 今では車用ベットとして使用中〜*

 このベットに

 KIMG0227.JPG

 バスタオル+カフェマットを敷きます。

 バスタオルは、万が一オシッコが漏れてもいいように。
 
 念入りにカフェマットでWブロック!!

 そして・・・

 KIMG0228.JPG

 UMEはフカフカが好きだから
 フカフカ毛布を敷いて完成〜*

 後は安心グッズの
 UMEの大好きな枕2つをセット(≧∇≦)*

 他にも夜寝る用のカゴベットや
 毛布やタオル類やご飯セットなどなど・・

 あとオムツやペットシーツは絶対忘れずに!!
 1泊2日でも結構な量を持って行きます。

 お薬も忘れず準備しなくちゃね!!

 ドライブは行き慣れたけど
 旅行はまだまだ準備に慣れないなぁ。
 少しずつ旅行慣れしていかなくちゃね!!

 去年はUMEの足や体調が心配だったけれど
 今年は、UME自身足の事も受け止めてるし
 お互い随分気が楽になり楽しめそうです。
 
 あっワンチャリも忘れずに!!
 お散歩しなくちゃね〜*
 
 
ニックネーム UMEママ at 23:23| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

UMEとUMEママの元気玉

 今日は久しぶりの雨・・

 気温も少しだけ低いけど・・・

 蒸し暑いんだよね〜(>_<)

 この間、親戚のおばさんのお家に
 泊まりに行った時に頂いたお野菜を
 UMEにも少しだけあげたよ。

 KIMG0225.JPG

 キュウリ と かぼちゃ だよ!!

 お弁当箱に入れて冷蔵庫にヽ(^∇^)丿♪

 【キュウリ】は、洗って小さくカット。

 【かぼちゃ】は、お皿に少し水をはってカボチャを入れて
 電子レンジでチンッ!!したもの。

 ある意味初めての【かぼちゃ】かも?

 本屋でワンコレシピとかあるけど
 そこまではまだしてやれなくって・・・

 少しずつ進んで行こう〜*

 あまり【かぼちゃ】を与えると太るらしいから
            ※ネット検索にて参考。
 ほどほどにしなくちゃだけど・・・
 
 少しは元気出たかなぁ〜???
 (元気がなかった訳ではありませんので・・笑)

 そして・・UMEママの元気玉は・・・笑

 KIMG0218.JPG

 こちら・・・笑

 やっぱりデザートでしょっ(^ψψ^)ぷぷぷ

 【プリンアラモード】だって!!(^ψψ^)ぷぷぷ

 笑いが止まらんよ・・・あはは

 KIMG0207.JPG

 【ちょっと・・母ちゃんだけ何だよそれ】って
 
 訴えるUMEです。

 【どんどん太ってるけど・・大丈夫?】とも

 言ってるUMEです。

 ちょっと反省中のUMEママです。泣
タグ:食事
ニックネーム UMEママ at 21:02| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする