ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年05月06日

遊んだ後は..zzZ

 お庭で遊んで
 今日はお尻をジャブジャブ洗ってあげて

 お家の中で遊びまくり・・・
 てか 暴れまくり?笑

 その後はいつもの場所で

 2013_0506_132927-DSCN2144.JPG

 オムツ着けたまま爆睡UMEちゃん

 2013_0506_132852-DSCN2143.JPG

 自分でベット作ってその上で爆睡・・笑

 そして、時間になると===333

 【カンカラカーンッ】【カンカラカーンッ】って音が

 2013_0506_160125-DSCN2149.JPG

 お茶碗を運んでくるUMEさん(;一_一)ゲッ

 2013_0506_160147-DSCN2150.JPG

 もの凄ーーくアピってくるUMEさん(>_<)ヤメテー

 小さい頃からこんな感じで【カンカラコーンッ】って
 茶碗をくわえて落としてアピールするUMEちゃん。

 相変わらず変わってないねその性格・・笑


******** 伊勢神宮の日帰りの旅 *************************

 昨日UMEママは 電車に揺られて
 伊勢神宮へ行って来たよ。

 お昼頃現地に着いて
 参拝をしようと思ったら・・・

 やはりGW中ともあり
 石階段下から長蛇の列だよ(T_T)
 かなり待ってから
 やーーーとこさ 参拝をして(-人-)

 そして 目的のこれ下

 2013_0506_100948-DSCN2142.JPG

 【朱印帳】と【開運のお守り】を購入〜*

 ずーーっと朱印帳が 欲しくって。
 やり始めるなら 何故か伊勢神宮からって思ってて。

 初朱印帳デビューしました。

 小さい頃からおばあちゃんがやっていて
 よく旅先で朱印を頂いていたのを見ていた。

 自分用にって作ってた朱印帳を
 UMEママの母が 若くして病気で他界してしまい
 朱印帳を母に持たせてくれたの。

 その当時15歳のUMEママは 何のこっちゃか解らず状態
 
 その後 おばあちゃんは自分用にって
 知多半島のお遍路さんのお寺をおばさんと一緒に
 廻ったり・・車で出掛けた先で頂いたり

 母に持たせてくれた朱印帳のは
 遠方の有名なお寺だったりしたはずなのに
 年齢もあり近場のお寺で 貰っていたよ。

 何だかおばあちゃんのお葬式の時に
 朱印帳ってなんかいいなぁ〜って思ったの。

 50歳位になったら始める予定が
 40歳手前で始めるとはホント思わなかったけど
 何気に色々お寺に行ってる気がして・・・
 (日帰りツアーとかでも)

 これからは朱印帳の為にお寺巡りをする訳じゃないけど
 もしツアーとかでお寺があったら持参していく予定。

 なんだか歳より臭いけれど 楽しみです。

 そして・そして
 
 おかげ横丁では こちら下

 2013_0506_100906-DSCN2141.JPG

 【風呂敷】と【扇子】を購入〜*

 大きい手拭い風呂敷なので・・
 エコバックにもなるの。(自分でバックを作るの)

 扇子は、一目惚れぇ〜*

 今回は、いつも行く猫ちゃんのお店で手拭いを
 買うのをやめましたぁ(>_<)次回は買うよ。

 お昼は【伊勢うどん】を食べたり(*^^)vウマイ
 お土産に 【豆腐ドーナツ】【赤福】を。

 あまり時間がなかったので
 のんびり見れなかったけれど・・・
 見る所決めて行ったから
 それなりにのんびりブラブラ遊べました。

 やっぱりGWは 人が凄すぎるぅぅぅ===3333

********************************************************

 
ニックネーム UMEママ at 17:45| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする