ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年04月29日

ドライブ〜道の駅〜

 以前 UMEと一緒にフリマをしていた
 道の駅に1年以上振りに行って来たよ。

 フリマは 終わってたけど・・・

 道の駅の反対側に川が流れていて
 そこがメイン的な感じ。

 2013_0429_161024-DSCN2110.JPG

 こんな感じに川沿いを走れます。

 ワンチャリでも大丈夫なの黒ハート

 2013_0429_160954-DSCN2109.JPG

 懐かしい匂いがするのかな?

 色んな所をクンクン匂いを嗅いでたよ。

 2013_0429_162127-DSCN2112.JPG

 今日も川まで降りて行ったよ。

 夏はよくここまでUMEと遊びに来てたよね〜
 人にお店まかせちゃって。笑 

 以前なら自分で歩けた砂利は
 もう自分では歩けないんだなぁ〜って(しんみり)

 ワンチャリでもやっぱり歩けないね(T_T)泣

 まだ冷たくて川には入れないけれど・・・
 今年の夏は
 犬用ライフジャケットを着けて泳ぐリハビリに
 挑戦させてあげたい。

 後ろ足が動くかなぁ〜

 川の後は・・
 小さい芝生の公園でリハビリをしたよ。
 なかなか歩けないなぁ(泣)

 ダイエットだと停滞期的な感じかも??

 早くこれを越えさせてあげたいなぁ。
 越えたら見える世界も変わるのになぁ〜

 本当に越えさせてあげたい!!
 頑張ろうねUMEちゃん。
ニックネーム UMEママ at 20:56| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

甥っ子からのプレゼント〜その後〜

 昨日の続きを更新

 2013_0427_130701-DSCN2085.JPG

 何やら落ちてるのに気がついて・・・

 渡す時にしかっりと【UME、大事だよ〜】と言って
 渡したはずが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
     ※こう言って渡すと破壊しないの。

 2013_0427_130706-DSCN2086.JPG

 カミ・カミ・カミ・・・・・・

 カミ・カミ・カミ・・・・カミ・カミ・カミ・・・・


 気がついた時には、さっきまで【ポワー・ポワー】うるさかったのが
 静かになってたよふらふら

 2013_0427_130736-DSCN2087.JPG

 カミカミ・【ペッ】!! カミカミ・【ペッ】!!

 なに?【ペッ】!!って

 2013_0427_140430-DSCN2089.JPG

 どんどん 溜まっていく破片バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

 いつもなら こんな感じにオモチャを破壊し
 お家の中の破片を片づけ・・終了〜となる所ですが・・・。

 今回は違ったの!!!

 偶然UMEのお家の前を通りかかったオジジ。
 ビデオを見ていたUMEママに
 【ゴミ片付けとけよ〜】って一言言った。

 【うん、わかってるよ〜】ってUMEママ。

 2013_0427_140445-DSCN2090.JPG

 おや???
 おやややややぁーーーーーーー????

 外まで破片が落ちてるじゃーーーーーーん

 2013_0427_140455-DSCN2091.JPG

 このありさま!!どんっ(衝撃)

 静かだなぁ〜って思ってたら。 
 チメチメ・チメチメ ちぎってたんだなぁー!!

 2013_0427_140553-DSCN2092.JPG

 外に落ちてる破片もどんどん増えてるし

 オモチャは体しかないし 足が外に落ちてるし・・・はぁ〜

 2013_0427_140601-DSCN2093.JPG

 こんな感じで【カミカミ・・・・ペッ】をするUME犬(笑)

 ちゃんと吐き出してくれるだけが 唯一の救いだよ。
 【ペッ】は、しっかりねUMEちゃん!!

 2013_0427_142445-DSCN2094.JPG

 はいっ!! せっかくなのでズーム。カメラ

 2013_0427_142456-DSCN2095.JPG

 マジ凄い!! さぞかし楽しかっただろうなぁ〜犬(笑)るんるん

 忘れてたけど・・・
 この一部始終を甥っ子が見たいらしく
 お知らせしなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)

 見せずらいなぁ・・・はぁ〜

 せっかく甥っ子がくれたのになぁ・・・はぁ〜(泣)ポワ〜


 
ニックネーム UMEママ at 07:54| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

甥っ子からのプレゼント

 GWが 始まりました・・

 昨日まで数字に追われていたお仕事ともサラバ**
 本当に嬉しいお休みぃ(^∇^*)/

 今日は のんびり過ごした。

 お昼に 甥っ子が子供会から帰宅したの

 そしたら・・・何だか嬉しそうな甥っ子

 こそこそカバンから何やら取りだしてこっそり渡して来たよ。

 2013_0427_123039-DSCN2075.JPG

 鶏のオモチャ ポワーッて鳴く。笑

 この写真をこっそり撮るUMEママを
 UMEが じーーーっと見てる。

 子供会での景品でこのオモチャを
 UMEの為に選んでくれた甥っ子

 ホントいい子だね〜笑 UMEが大好きな甥っ子なの。

 UMEに早速渡したよ。

 2013_0427_123238-DSCN2076.JPG

 ホント嬉しそうなUME黒ハート

 2013_0427_123345-DSCN2083.JPG

 ずーーーーーーーっと甘噛みしてるよるんるん

 2013_0427_130635-DSCN2084.JPG

 あれ????

 あれれ・・・?????

 2013_0427_130701-DSCN2085.JPG

 なんか 落ちてるーーーーー!!!爆弾

 この後は・・・また次回!!

 凄い事になりました。チー(T_T)ーン

 ありがとう甥っ子揺れるハート
 この先の様子をまだ甥っ子は知らないのふらふら
 
ニックネーム UMEママ at 21:46| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

手作りバンダナ**UME用。

 今日は 久々のお休み〜*

 最近、数字の追いかけっこに疲れ果ててたから
 何だか嬉しいお休みだよねかわいい

 しかも 天気がいいし晴れ

 以前購入した 観葉植物の鉢の植え替えをしたよ。

 広々としたお部屋(植物にとって)に
 喜んでくれるといいのだけど・・・

 植え替えしてからの数日心配しちゃうよね。


 そして・・

 昨日の夜から夜ちょっと夜更かしして
 UMEのバンダナを作りだしたの・・黒ハート

 先程完成したよ ワー(^∇^)/ーイ!!

 早速、お庭で撮影カメラぴかぴか(新しい)

 2013_0425_182458-DSCN2067.JPG

 ブルーとピンクで悩んじゃったけど
 男の子と間違われるUMEちゃんだから

 【ピンク】の布で作ったよ顔(イヒヒ)

 2013_0425_183910-DSCN2071.JPG

 【イエロー】とはまた違う可愛さがあってイイ感じるんるん

 2013_0425_184142-DSCN2073.JPG

 紐の部分のお花も少し変えてみた。

 お花を変えただけで・・雰囲気がかわるね。楽しぃ〜

 真ん中の【M】は まだ紐をつけてないんだよね。
 刺しゅう糸の色を変えるだけで
 ほんわか優しい感じになるね・・。

 ここちらのバンダナは
 【tetote】にてオーダー受付中です。
 こちらのブログからでも受付してますので
 ご質問等 お気軽にコメ下さい。

 さて今夜は造形教室るんるん

 カーネーションの花びらをUVレジンで固めて
 ネックレス?ピアス?に出来る様に
 今夜も頑張って来ますかわいいぴかぴか(新しい)

 あとオルゴール人形も楽しみぃ〜
 姪っ子にプレゼントするんだぁ顔(イヒヒ)
   ※姪っ子も同じ教室に通ってたよ。

 粘土コネコネが ホント楽しぃーーのわーい(嬉しい顔)

 
 

ニックネーム UMEママ at 19:25| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

UMEへのお土産 + UMEの足の事

 日曜日に常滑の街並みを歩いて来たよ足

 2回目の散策・・

 風が強くって×××寒かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 坂を上り下りして お店を見まわって

 可愛い陶器を買ってきてしまった黒ハート

 2013_0422_175918-DSCN2055.JPG

 昭和の匂いがプンプンしますね〜

 こう言うの大好きぃーーーーっ

 カモメの赤ちゃんは、ラスト1点だったみたいるんるん

 2013_0422_180047-DSCN2056.JPG

 そして、 cup喫茶店ぴかぴか(新しい)

 1点1点 手作りなので微妙に大きさ形が違うの。

 ドットみたいなのは・・彫刻刀で削ってるんだってグッド(上向き矢印)

 とーーっても素敵な品物です。

 KIMG0164.JPG

 街並みも素敵ぴかぴか(新しい)
 壺の壁だよ〜!!

 凄いよね。


 行く途中の100均で
 UME用に丁度いい物を見つけたので購入揺れるハート

 2013_0421_215837-DSCN2052.JPG

 可愛い林檎のクッション黒ハート

 イマイチ利用してない感じのUMEです・・顔(汗)

 そうか・そうか
 
 UMEママが作った物が一番いいのか!
 
 よし・よし

 また暇ができたら作ってあげるよ!!



********** UMEの足の事 *********************

今日もお仕事から帰宅後
早速、お庭へ出してあげた。

日中、庭に野良猫が来てたみたいで・・・※オジジ情報。

早速 庭中を駆け回るUME。

意外と早いんだよ。

芝生の上といい・・
足が怪我するんじゃないかってくらいのスピード==33

でも、なんだか両足でテケテケッて歩けそうな勢い。
だから 庭中を走るUMEを見守る事にしたの。

【おお? 今 後ろ足が歩いてたよね??】

【あ〜・・あと少しでイイ感じだったのにぃ〜】

そんな事を言いながら見てた。

あと一歩の所まで来てる気がします!!
もう少しなんだけどな〜。

数日前ですが
オジジが、UMEをベランダで遊ばせた時があったみたいなの。

その時は、数歩だけ後ろ足で歩いてる姿を見たそうです。
平らな場所なら歩く事出来るのかな?

芝生は、少し斜めになってるからバランスが取りずらいのも事実。
なので・・・UMEのシッポを指1本で支えるだけで
立つ事が出来る様にまでなりました。
   ※シッポが カギの様に指に絡みつくの。凄いでしょ。
    これも反射なの。神経が通ってないのに凄い力でからみついてる。

リハビリ開始当時は こんな日が来るなんて思いもしなかった。

きっと来年には歩いて散歩に行けてるのかもしれない・・・
ゆっくりでも1歩1歩歩いてお外で散歩に行ける日が
待ち遠しいよ。

夢は願えば叶う!! 叶って来たから大丈夫!!

明日は 雨みたいだからお庭リハビリもお休み?かな

今日は 少し足に擦り傷が出来ちゃってた(>_<)
良く頑張ったね!!
明日は ゆっくり休もうね。

************************************************************* 
ニックネーム UMEママ at 20:31| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする