ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年03月30日

久々のワンチャリ=3

 お庭ばっかりでリハビリしてたから
 久々にダッシュしたいだろうな〜って思って・・

 久々にワンチャリに乗せて散歩に行って来たよ車椅子ぴかぴか(新しい)

 2013_0329_173059-DSCN1978.JPG

 ちょっとお洒落して揺れるハート

 早く下ろして〜って催促顔のUMEだよカメラぴかぴか(新しい)

 やっぱりダッシュしたかったみたい。

 UMEにとったら夢のワンチャリだよね車椅子ぴかぴか(新しい)

 でも、途中から先に行きたがらず・・
 きっと怖いんだと思う。

 仕方がなく今回も抱っこして帰宅・・・=3
    ※結構大変なの抱っこして帰るの。

 帰宅後、そのままお庭でリハビリ。

 2013_0329_174820-DSCN1979.JPG

 何故か・・ワンチャリ後だからか
 後ろ足がいつもと違う動きをしてる気がしたよ猫(足)

 あまり後ろ足がクロスしてない気がする目

 おやおや・・・この方法は、いいリハビリになるかも?
 
 少しワンチャリに乗せた後に【お庭リハビリ】に挑戦して
 みようと思う。

 効果とかなくっても気分転換と運動になるから
 どっちにしてもいいよね黒ハート

 なんでもやってみなきゃ解んないよね。笑




 姉が貰って来た花束にもの凄ーーーく興味をもったUMEに
 見せてあげたら・・・

 2013_0328_181511-DSCN1974.JPG

 匂いをクンクン・・嗅いだかと思ったら

 2013_0328_181516-DSCN1975.JPG

 顔を突っ込んだ=3333

 2013_0328_181551-DSCN1976.JPG

 こんなに綺麗な花束かわいい
 ガーベラにラメが付いてて とーっても可愛いのぴかぴか(新しい)
 
 癒されますなぁ〜***ぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム UMEママ at 09:07| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

お天気のいい日は**

 お天気のいい日は
 昔から窓際にお布団を敷いてあげて
 寝るUMEだよ犬(笑)眠い(睡眠)晴れ

 2013_0321_130341-DSCN1968.JPG

 黒い毛だから熱を吸収してアッツアツ晴れじりじり

 それが心地いいみたい。

 ホント寒がりUMEちゃん。


 今日は曇りだから・・・

 カゴの中に入りコタツに入って暖をとってます・・笑

 
 3日前からUMEママは、とうとう風邪を引いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
 どかーーんと来てます(風邪がね)

 扁桃腺がすぐ腫れちゃうから・・
 熱っぽいんだよねがく〜(落胆した顔)

 今日は急遽お休みを交換した為、お仕事お休みなの。
 ホント良かったぁ。

 昨日は、体調もイマイチなのに姉の付き合いで
 半無理矢理、近くのイオンへ行って来たよ車(セダン)

 偶然にも【H子理沙さん】のトークショーが開催されてたよ黒ハート
 めちゃくちゃ可愛かった理沙さん顔(メロメロ)
 ホント可愛かったぁ〜ケドケド・・・
 眼鏡を忘れたUMEママあせあせ(飛び散る汗)
 くっきり・はっきり理沙さんを見れなかったぁバッド(下向き矢印)

 でも少しぼやけてても、可愛かったし
 スタイルもホント良かったぁ〜ぴかぴか(新しい)

 背中の空いた洋服で・・セクシーでもCute揺れるハート

 少し元気が出ました顔(イヒヒ)

 それにしても凄い人でしたあせあせ(飛び散る汗)
 

ニックネーム UMEママ at 08:34| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

まめ君 + UMEの足

 今日は10年振り?に姉の友達のお家へ
 行って来たよ家

 若い頃から姉と一緒に遊びに行っていた。

 お誕生日会やXmas会やら色々・・

 Kちゃんの子供も4月から高校生と中学生にかわいい

 まだ赤ちゃんだった頃が懐かしい〜ぴかぴか(新しい)

 そして3年前にトイプードルを飼い出して
 すごーーく見たかったのと
 久々遊びに行きたくて連れてってもらった車(セダン)

 2013_0320_141848-DSCN1959.JPG

 このこが【まめ】君だよ犬(笑)

 毛がクルンクルン・クルンクルン・・・

 めちゃ触り心地がイイの手(パー)揺れるハート

 ちょっぴり慣れるまでは吠える子だけど・・・

 慣れちゃえばホント甘えん坊の可愛子チャン顔(メロメロ)

 まめ君のお土産に
 tetoteで販売中だったカフェマットをプレゼントプレゼント

 2013_0320_103309-DSCN1955.JPG

 時間がなくってホント簡単なラッピングに
 なっちゃったけど・・喜んでもらえて嬉しかったぁるんるん

 また会いに行きたいな〜まめ君めちゃ可愛い〜黒ハート




********** UMEの足の事 *****************************

 最近、朝お洗濯物を干す時に
 UMEをお庭で遊ばせるようになった。

 最初は、UMEの近く寄り添いサポートしてたけれど
 先週末から少し離れて様子を見る事にした。

 最初は怪我を気にしてたんだけれど
 多少怪我してでも独りで遊びながら
 自分でバランスを取って歩けれないかな〜って
 思っての試み。

 すると・・・

 ゆーーっくり立ちあがったり
        ※すぐに尻もちついちゃうけどね。

 今朝は、4・5歩コンクリートで歩いてたし

 芝生の上でも数歩歩いてたのを見たよ目

 ちょっと擦り傷があったりしてるけど
 今が頑張り時だから!雨降り以外はリハビリしてる。

 雨上がりの方がバランスが取りやすいみたいなの。
     ※こんな事も発見した。

 【芝が雨で濡れてるから出すの止めようかと思ったけれど
  やはりリハビリは毎日やる事で成果が上がる気がするから
  ココロを鬼にしてお庭に出して良かったって思います。】

 そしていっぱい褒めてあげてあげます犬(笑)かわいい

 朝は、朝日も浴びれてUMEも気持ち良さそうに
 お庭を動いてるよ。

 タオルでサポートしてあげた時は
 後ろ足が歩いてた猫(足)

 蚊が出る前にフラフラでもいいから
 脊髄歩行出来る事を祈って毎日リハビリ中〜晴れ

 ほぼ歩けないと言われても
 めげずに数%の可能性を信じて頑張って来て
 ホント良かったな。

 でもUMEの足は少し曲がってるみたいだから
 なかなか前には進めないのかも?だけど
 UMEなりにバランスとって頑張ってるのを見ると
 何だかUMEならやってくれそうな気がしてならないのグッド(上向き矢印)

 なんだろう・・絶対にUMEなら脊髄歩行出来る気がして。

 実際に腰を浮かして数歩歩いてるしね犬(足)
     ※以前の腰の浮かし方が少し変わりました。

 腰から下を良くマッサージしてモミモミしてあげたり
 足を動かしてあげたり・・触って血行よくしてあげたり
 前足も疲れてるからモミモミしてあげてるよ。

 今朝のUME右斜め下

 2013_0320_085817-DSCN1954.JPG

 この後、数歩歩いたのに・・
 カメラの充電が切れたのさっふらふらとほほ

**********************************************************
 

 
ニックネーム UMEママ at 20:30| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

UMEのリハビリ*

 花粉が飛ぶ中・・
 一生懸命、楽しみながら・・

 UMEのお庭リハビリをしてるよ犬(笑)るんるん

 仕事に行く前と帰宅後と
 朝・夕の2回だけだけど毎日続けてる猫(足)

 雨の日はお休みしちゃうけどたらーっ(汗)

 こんなに腰が浮くようになったよ揺れるハート

 KIMG0134.JPG

 右足を踏ん張ってバランスをとってる猫(足)

 芝の上だと踏ん張る事が出来るけど
 ツメが芝で引っ掛かっちゃって・・

 KIMG0133.JPG

 なかなか歩く事は出来ないあせあせ(飛び散る汗)

 なのでタオルで腰を支えて
 足が動いてくれたらいいのになぁ〜って。

 そんな簡単にはいかないから 毎日リハビリやらなくちゃね手(グー)Fight!!

 KIMG0137.JPG

 術後初めてお庭に出したあの頃を
 思い出すけど・・・

 まさかここまで自分で足を引きずりながらも
 お庭を歩く姿が見れるなんて思わなかった。

 右足で踏ん張りながらも
 腰を浮かして歩いてる?移動してるUME犬(笑)

 諦めずに頑張ろう手(グー)

 きっと歩けるさっ犬(足)ぴかぴか(新しい)






           かわいい 梅まつり かわいい

 KIMG0146.JPG 
 
 ひらめき愛知農業センターって所に行って来たよ。
  初めて行ったけれどとーっても梅が見頃時期で
  梅の香りが漂ってたかわいいぴかぴか(新しい)
  梅まつりも開催されてて屋台も出てて
  色々食べれたり動物もいたり・・
  ホント楽しめたよわーい(嬉しい顔)
  ペットは入れないから残念だったな。
  UMEと梅の写真が撮りたいなぁ〜カメラ
  また来年もここに来たいな〜って思うくらい
  梅がとーっても綺麗でしたるんるん
ニックネーム UMEママ at 08:47| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ひと安心(;^0^)=3

 昨晩、寝る前の【オシッコ絞り】をしてた時

 おや? おやや?

 オシッコの色が 少し濃くなってきてる気がした。

 すると 見ていたオジジが・・・

 【UMEのオシッコの色、濃くないか?】って言い出したあせあせ(飛び散る汗)

 【やっぱり、濃いよねオシッコ・・】とUMEママ。

 と昨晩のやり取りがあった。

 今朝、姪っ子に手伝ってもらって病院へ車(セダン)

 【膀胱炎】の検査をしてもらいました犬(笑)

 結果、全然大丈夫ーーーーっでした決定

 お水をあまり飲まないと濃くなったりする時も
 あるそうです。

 そして、久々の体重測定もOKでした。
 【5.2`】でいつもの体重Good

 膀胱炎の検査は、オシッコを取っての検査で
 何か痛い事されるかなぁ〜って心配してましたが
 診察台でおもらししちゃったオシッコで検査が
 出来たので・・・良かった?です。

 オシッコ絞りも先生にしてもらってたし
 おもらしをしてなくても こんな感じなら
 全然【膀胱炎検査】が出来るからホッとしたよ。

 検査代はかかるけど
 お金で安心を買えたら安いものです。

 膀胱炎で酷いと死ぬ子もいるみたいなので・・・

 要注意!!

 膀胱炎だろか?って思いながら
 オシッコ絞りやリハビリなんてしてたら
 気になって気になって・・・やってらんないしね。

 こう言うココロの声?もUMEに届いちゃうし
 軽いうちに処理していかなきゃねGood

 それにしても 安心したぁ〜わーい(嬉しい顔)良かったぁ

 UMEも緊張したね病院あせあせ(飛び散る汗)

 2013_0309_121818-DSCN1936.JPG

 【先生は好きなんだけど・・・
       病院は大嫌い!!なの 】だって。

 お昼寝の後は、お庭でリハビリ。

 今日は、オムツを着けてみたけど・・・

 うーーーん、どうでしょう・・・

 タオルで支える方が一番いいかも?

 頑張ろう!!

 
 

          かわいい UVレジン体験 かわいい

  2013_0309_121443-DSCN1933.JPG

 ひらめきずーーーっとやってみたかったUVレジン。
   木曜日の造形教室で作りました。
   1個目は、作る工程を勉強しながらの作品。
   2個目は、アレンジをお勉強。
   3個目・・と、コツが解るからいい作品が・・・揺れるハート
   と、2個位作るぞ!!っと気合いを入れてたのに
   うーーーん、あんなに材料があると悩んじゃうよねあせあせ(飛び散る汗)
   定番な感じで作っても時間いっぱいいっぱいでした。
    ※1時間半の教室が・・半過ぎても終わんない。
   来週は、土台なしのUVレジンを作成するみたいるんるん
   どんなのにしよっかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
   ビーズを入れてみたいなぁ。
   
   初めて作ったけど かなりCuteに出来た。
   お気に入りですかわいい
   【U】がなかったからUMEママの【R】にしたよ。
   UME用にも作りたいなぁ。
     ※ちなみに土台は100均のです。

 
 

 
ニックネーム UMEママ at 13:35| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする