ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かわいい上こちらにて手作りした物達を販売しております黒ハート
是非 ご覧くださいませ。。かわいい

***** Hallowe'en ガーランド販売中でするんるん **********
 
 P1040585.JPG

 Hallowe'enインテリアとして【ガーランド】を作りました♡

**************************************************************************
  出来立てほやほやのホームページ【The world of UMECO】も
  どうぞ宜しくお願いしま〜す黒ハート
**************************************************************************

2013年02月23日

お礼 + UMEの足

昨日は 名古屋に三重の友達とランチをしたよレストラン

 いーーっぱいお話してお買い物して
 ホント楽しかったぁるんるん

 そして この季節がら【さくら】のお菓子・ケーキが
 いっぱい売っていたよグッド(上向き矢印)るんるん

 KIMG0128.JPG

 だからUMEママも食べてきたよ顔(イヒヒ)別腹〜

 いつも皆にUMEがお世話になってるから
 皆にもお土産を購入。

 2013_0222_191634-DSCN1878.JPG

 このチーズケーキが ホント美味しいんだぁぴかぴか(新しい)

 この1年皆の協力がなければ
 暮らして来れなかったし・・・

 お礼とUMEの7歳のお祝いを込めて揺れるハート

 どうぞ宜しく〜黒ハート


********** UMEの足 ******************************

今日、久々にお庭にだしてあげたの。

ワンチャリに乗せずに
UMEのお股にUMEママの手を添えて
UMEが行く所・行く所について行ったよ。

そしたら

いつもと違う感じがしたの!目あれ?

後ろ足が 歩く感じに動いた気がした。

お股を支えてるから・・
UMEの腸を押しちゃってたみたいで
UMEのフンtimeにダッシュ(走り出すさま)

フンを片づけてる間、UMEをお庭の芝生の上に
待っててもらったの犬(笑)

そしたら

真っ直ぐになってる後ろ足が
曲がり始めて・・猫(足)
1歩・2歩・・フラフラ状態だけど歩いたのるんるん

芝生の上だから足を踏ん張る事が出来て
イイ感じに反射が加わり・・
UMEの腰が ふわって浮いたの!!

ネットサーフィンしてた時に見つけた
動画と同じ感じのUMEだったから
ホント驚いちゃったよグッド(上向き矢印)

また 少しだけ離れた所から
UMEを読んでみたんだけど・・。

同じ様に足を曲げて フラフラ1歩・2歩だけ
歩いて尻もちをついた。

あーーーやっぱり 少し歩ける様になったんだねClap

UMEがお家に入りたいって言うから
無理せず めちゃめちゃ褒めながらお家へ入ったよ家

焦ってはダメ・ダメ・・

少しずつ芝生リハビリを開始しようと思います。
いつかはお庭だけでも歩けれるまで行けたら嬉しいなぁぴかぴか(新しい)

UMEちゃん 頑張ったねexclamation
次は 皆に見てもらいたいね!!

*********************************************************

ニックネーム UMEママ at 22:34| Comment(2) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

プレゼント + 3歩・・♪

UMEに姉がプレゼントをくれたよプレゼント

暖かマット黒ハート

2013_0220_202414-DSCN1869.JPG

*もふもふ* してて可愛いぃ〜揺れるハート

てか、プレゼントなんて珍しいぃ?

やっぱり、皆 7歳の誕生日は特別な思いなのかな?

カゴに敷くマットとして明日使おうねるんるん

2013_0220_202520-DSCN1870.JPG

そして・・

UMEの手前にあるオモチャは
UMEママからのプレゼントなんだけど・・・

おばあちゃんのお葬式の時に
あげちゃったんだぁ。

あと、今オーダー中の首輪黒ハート
ちょっと事情がありまだ届いてないの・・。

なので
ずーーっと前に作ってあったビーズネックレスをぴかぴか(新しい)

2013_0220_202530-DSCN1871.JPG

【Birthday】チャームが、可愛いでしょグッド(上向き矢印)るんるん

今夜はUMEの上にNEWマットを掛けてあげたら

2013_0220_202843-DSCN1874.JPG

かなりお気に入りでアゴ乗せちゃってるよ犬(笑)るんるん

ふわふわ・もふもふ*した毛布系が大好きなんだぁ。

2013_0220_203357-DSCN1875.JPG

幸せそうなUMEちゃん・・寝そうだよ顔(イヒヒ)カワユイ


************* UMEの足の事 *********************

昨日の残りの【遊膳】半分を入れて【2食盛り】ご飯を
夜ご飯にあげたよ。

そして

食べ終わってから、キッチンに立ってるオジジの元へ
行こうとした時の事!!!

フローリングなのに
少し腰を浮かせたかと思ったら目

タイミングが、偶然?あったのか

【3歩】中腰だけど歩いたのーーーーーーっ!!!!!!!!

UMEママの目の前で1歩・2歩・3歩・・って
足を動かして歩いたよーーーーーーーっ!!!!!!Clap

これを偶然インフルで学校を休んでる甥っ子も
見てたの目あっ!UMEチャン歩いた・・。

最近、ご飯を待ってる時や食べてる時・・
腰を少し浮かしてたりしてるの。

少しずつ・少しずつ・・進歩してるUMEの足猫(足)

このまま、ゆっくりでいいから歩ける日が来るといいね黒ハート

ホント今頃感動して来ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

あーーー信じらんなーーいハートたち(複数ハート)

嬉し過ぎるよーーーーーーるんるん

**********************************************************


ニックネーム UMEママ at 21:27| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

UME7歳のバースデー

UMEが7歳の誕生日を迎える事が出来ましたぁ。

こんなに嬉しい事はありません。

生死をわけた大きい手術をして・・
ホント色々あったこの1年・・・。

振り返りたくないくらいの
どん底を経験をした。

下半身不随になってしまった今
UMEの1年・1年他のワンコと比べて
とーっても貴重な1年になるのかな?

心配事は色々あるけれど・・・

UMEを信じて前向きに生活してくよ揺れるハート

今夜のご飯は【3食盛り】で豪華エサ

KIMG0122.JPG

いつもの【ドックフード】と

UMEの大好物の【キャベツ】と

【遊膳】のチーズ・野菜入りを半分

が、入ってる【3食盛り】ご飯ですエサぴかぴか(新しい)

ちまみに  下 これが遊膳だよ 下

KIMG0121.JPG

一応、カロリーを見て購入して来たよるんるん

特別な日にしかあげない【遊膳】・・。

ホント美味しいみたいだったよ犬(笑)ウマウマ

KIMG0125.JPG

夢中で食べてるんだもん。

見向きもしない!!

お家に来た時からご飯中に写メやら写真やら
ご飯に手を突っ込んでかき混ぜてあげたりしてたから
怒ったりしないの。

食べ終わったUMEが、幸せそうな顔してた顔(イヒヒ)

こんな日が1日でも多く続けばいいのになぁ・・

お誕生日だと言うのに

KIMG0120.JPG

   上 おばさん座りのUME 上

寝てるかと思えば・・

KIMG0119.JPG

凄い寝方のUMEちゃん!!

安心しまくりだね。笑

ホントいつも面白くて可愛いUMEに
癒されまくりだよUMEママ。

どんな事があっても見捨てたりしないからね!!

一緒に幸せになろうねUMEかわいい

るんるん Happy Birthday〜揺れるハート るんるん
ニックネーム UMEママ at 19:56| Comment(4) | HappyBirthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

久々のモデルさん*

 最近チクチク・・ハマってる手芸*

 やーっと本日完成したから写真撮りカメラぴかぴか(新しい)

 2013_0214_180247-DSCN1858.JPG

 今度は、小鳥チャンが飛び立つ感じにしたんだぁ。

 可愛く出来た・・と思う顔(イヒヒ)

 撮ってたら足元で催促する子が・・・

 販売する商品って事がわかってるUME。

 久々にモデルさんになりたいみたい黒ハート

 2013_0214_180615-DSCN1860.JPG

 UMEも可愛いよん犬(笑)揺れるハート

 そして

 シマシマの観葉植物も植えました。

 2013_0214_181259-DSCN1863.JPG

 あれ??

 器が違ってる〜〜〜って感じですが

 購入して来た100円の器ですが・・
 何だか小さい気がして来て。イジイジ

 なのでこの間500円の器を購入して来ましたぁ手(チョキ)

 400円のUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 やはり、これくらいないと可愛くないよね。

 イイ感じに植える事が出来たけど・・
 すくすく育って欲しいぃ四葉

 やっぱりこの【シマシマ】好きだなぁ・・顔(メロメロ)可愛いぃ。
ニックネーム UMEママ at 22:41| Comment(0) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

UME怪我 + 植物*

 最近足の付け根?モモタ?辺りを
 なめなめ・なめなめしてるUME。

 ・・・オシッコがついて気持ち悪いのかな?

 って思って洗面台で下半身だけ洗ってあげた。

 結構喜ぶUMEちゃん。

 その後はストーブの前で暖をとる。

 KIMG0100.JPG

 今日も1日冷たい風が吹いてたから
 風邪を引いちゃ困る・・。

 KIMG0099.JPG

 綺麗に洗ったのに・・
 また なめなめ・なめなめ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 よーーーく見たら目あれ?あれれ?

 怪我してるーーーーーーっどんっ(衝撃)

 多分、最近寝てるカゴの木の先で怪我しちゃった?と
 思われる・・・バッド(下向き矢印)

 やはり痛みを感じないんだろうか???UME。

 洗ってる時も何も嫌がらなかったふらふら

 何だか・・・ショックだなぁ。

 解っていても。 目の当たりにするとショックもうやだ〜(悲しい顔)

 怪我を一番気を付けてたのに・・・。

 もう少し改善してかなきゃね。反省〜あせあせ(飛び散る汗)

 ごめんよUME。

 少し様子をみて治らなかったら病院へ行こうね!!





 そして
 
 本日、友達とFlowerMarcheって言うイベントに行ったよかわいい

 いーっぱいお花が売っていたよかわいいぴかぴか(新しい)

 いい匂いのする蘭とか・・欲しかったなぁ。

KIMG0092.JPG

 こんな綺麗なお花も飾ってあったよるんるん

 色々なお花で作ってあるの。

 そして・・・

 UMEママは 観葉植物をGET揺れるハート

 KIMG0093.JPG

 このこ達を連れて帰って来たよ。

 大きい葉っぱの植物は友達とお揃いで購入〜揺れるハート
 でっかく育てようね〜って事で・・笑
 負けないぞ〜!!顔(イヒヒ)

 KIMG0095.JPG

 久々のサボテンちゃんるんるん

 可愛い綺麗な色のお花が咲くから
 大好きなんだぁ・・かわいいぴかぴか(新しい)

 このタイプのサボテンは初めて育てるから
 ドキドキだね。 頑張ろう!!

 KIMG0094.JPG

 ストライプがお気に入り黒ハート

 お値段200円。

 隣のガラスに入れて育てるよわーい(嬉しい顔)

 ガラス100円。にゃはは。。。

 しかも 先着50名様にって事で匂い袋までGET手(チョキ)

 可愛い砂(色の付いた)とか入れてもいいなぁ。

 夢膨らむ・・UMEママです。


ニックネーム UMEママ at 19:35| Comment(2) | ワンチャリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする